ケチ。


私は基本的にケチ。


それがいいかどうかは、意見が色々あるだろうけど

ない袖は振れないのだから、我が家の家計などを鑑みてもケチになる。


最近の金銭感覚の乱れは、多分ストレスによるものだろう。


話は変わるが、私は膝を痛めてから杖をついている。


死んだ祖父が使っていた物だ。


傷もないし使うのに問題はない。


けれど杖を使うとやはり色々面倒だ。


片手が塞がるので、例えば店とかでお金を取り出す時、杖がめっちゃ邪魔。


どうしたらいいかわからないでいたら、杖用のストラップがあるらしい。


早速調べた。ストラップもピンキリで5〜600円から2〜3000円するものからetc 


近くのホームセンターに杖が売っていたので、ストラップが置いてあるか問い合わせたが、ナイ。


あと杖用ストラップが売っていそうな店は、近所にはない。


ちっ!ネットで買うしかないか。


高いものはいらない。なんか高いモノを買うと一生杖をついて暮らす気分になる。


私は絶対膝を直す!


…と思っている。(ちょい弱気)


とにかくストラップだ。色々見たけどここは北海道、送料が高い。


ストラップより送料の方が高い。

頼みのメルカリにはないし。


しゃあない。諦めるか…。


ん、ストラップ?


ようは手にかけられたら杖用ストラップじゃなくても良いじゃない。


どっかでなんかのストラップを見た覚えがある。


あれだ!




万歩計のストラップ‼️



昔使っていてもう使ってないやつのストラップがバッチリ!サイズもピッタリ!


で、喜んでいる私はやっぱりケチだけど

工夫するケチ道は楽しい😁