急に寒くなりましたね!

ゆっきーです!

年の瀬も迫り一段と慌ただしさを増している中、水族館でも先日、年内最後の潜水掃除を行いました。


潜水掃除にはセミドライスーツを着て、アクリル面をしっかりスポンジで磨きあげていきます。

他にも擬岩のコケをブラシで取り、水槽底の汚れを取ったり、大忙しチュー



また、潜水掃除中には汚れを取る他、水槽内のレイアウトの組替えなども行っています!


汚れた岩や砂を入れ替え、ラッカースプレーで丁寧に塗った擬岩、擬サンゴを自然に見えるようレイアウトしていきます!







完成したのがこちら‼️



うまくレイアウトが出来てきたので、今後も更に見栄えがよくなるよう、擬サンゴなどを追加していきます!

どんどんパワーアップしていきますので、皆さんお楽しみに!


また当館に遊びに来たら、ぜひ擬サンゴの下もよく見てみてください‼️

うまく隠れているサラサハタなど見つけることができますよ!




それでは良いお年をパー

ゆっきーでした爆笑