25日(土)☀️
B 尼崎親善交流リーグ戦 🥇優勝決定戦 
🆚大庄野球さん 9対8(延長タイブレーク)勝利びっくり優勝🎊笑い泣き
      大庄 30041    8   ※5回→1死満塁
      NY 21042×  9
勝った方が優勝❗️の大一番に先発を任されたのはテツシロウ。立ち上がり制球に苦しみ味方の適時エラーや連打を浴びるなど3点を失う。直後の攻撃で相手守備の乱れに乗じて2点を返し2回にはゲンキが押し出し四球を選んで同点とした。4回、2死までこぎつけるもそこからの3本の長短打や適時エラーが絡み一挙4失点、万事休す…と思われたが諦めないNY打線はユウマ、テツシロウの適時打が飛び出し1点差に。2死三塁、ハヤトが放った内野ゴロが相手失策を誘って同点、驚異の粘りを見せて延長タイブレークに持ち込んだ。
テツシロウの後を継いだユウマ、牽制悪送球で1点を失うも後続を連続三振に打ち取り流れを引き寄せると最後はこの試合慣れない一塁の守備で精彩を欠き監督から「闘魂注入」を受けたアイタロウが右前へ打ち返して2者が生還❗️劇的なサヨナラで息詰まる熱戦に終止符を打った爆笑
大庄野球さん、対戦ありがとうございました🙇

前回対戦時は1対9で完敗。
打線の中軸ハルキはケガで欠場。
メンバーの半分は下級生。
場所は相手ホームグランド…そんな状況でも選手達は逞しく戦ってくれました。

サインミスやエラーが多く内容的には決して褒められたものではありません。むしろよく勝てたなぁとの印象です。ただ選手達の「次は絶対に勝つ!」という意地が垣間見えた一戦でもありました、大きな成長です。昨年(C級)は負けてばっかりだったチームが本当によく頑張ったと思います。おめでとうおねがい

ユウマ→キャプテンとしてプレーはもちろん、プレー以外の面でもチームを引っ張ってくれました👏
テツシロウ→味方のエラーにも我慢、我慢で気持ちを切らさず自ら声かけ出来る姿勢に👏

グランド居残り組の5年生達、下級生に負けたらアカンぞ、意地を見せろ!もっと練習してもっと上手になって監督を見返してやるぞ!プンプン