ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは。
もーりぃ~です。

今日は、ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を紹介したいと思います。

 

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔は2002年に公開されました。

『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』第二作目です。

 

 

あらすじ

ミドル・アースでは闇の勢力がますます力を増大させている。そんな中、離ればなれとなってしまった旅の仲間たちは三方に分かれたまま旅を続けるのだった。2人だけで滅びの山を目指していたフロドとサム。そんな彼らの後を怪しげな人影が付け回す…。サルマンの手下に連れ去られたメリーとピピンは隙を見つけて逃げ出し、幻想的なファンゴルンの森でエント族の長老“木の髭”と出会う…。一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、メリーとピピンを追う途中で、国王がサルマンの呪いに苦しめられているローハン王国へとやって来る…。

 

監督

ピーター・ジャクソン

 

出演者

イライジャ・ウッド
イアン・マッケラン
ヴィゴ・モーテンセン
ショーン・アスティン
ショーン・ビーン

一作目同様、美しい映像に圧倒されます。
二作目から闇の勢力との戦いが始まります。これも壮大でした。
そしてあの気持ち悪いキャラクター?ゴラムも登場します(笑)
敵なのか味方なのか2作目ではわかりません。

↑夢に出てきそう(笑)

いいところで流れる有名なBGMもやはりいいですね。
ちなみに一作目の時に、上映時間にふれましたが
この作品も約3時間です(笑)長い!!

次回は「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」をご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてください!

 

点数80点/100点

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!





 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス