ロード・オブ・ザ・リング | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは。
もーりぃ~です。

今日は、ロード・オブ・ザ・リングを紹介したいと思います。

この作品は3部作なので今回と後、2回紹介させて頂きます。

ロード・オブ・ザ・リングは2001年の公開の映画です。アメリカ・ニュージーランド合作で、

J・R・R・トールキン作の『指輪物語』を原作としています。

 

あらすじ

はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。指輪の力に支配された中つ国では一人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。世界を守るためには指輪をオロドルイン山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”を目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった……。

 

監督

ピーター・ジャクソン

 

出演者

イライジャ・ウッド
イアン・マッケラン
ヴィゴ・モーテンセン
ショーン・アスティン
ショーン・ビーン

名前は知っているけど見ていなかった作品です。
見たいとは思っていたのですが、上映時間を見ると約3時間・・・。
3部作あるのでだいたい9時間と考えると敬遠していました。
頑張ってみようと思い、借りてみました。

感想は、長いしかでてこないんですが(笑)
壮大な風景が圧巻でした。BGMもいいですね。
後、アラゴルン役の人がめっちゃカッコよかったです。

ぜひ、チェックしてみてください!

 

点数85点/100点

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス