あなたの「大人になるためのもう一歩は何?」 心理テスト | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ
pinterestより

今日はエムが担当させていただきます。
 

「見た目が大人だからと言って全員が大人の考え方を持っているわけではないんだな・・・」

社会に出て感じた事の1つです。

 

子供の時の性格が直らないままワガママな大人になっている人・・・ビックリしたりします。

 

でもよく考えると自分の中にも当てはまる部分があったり・・・

客観的にはどんなふうにみえてるのかな~・・・?

 

そこで!

今日はそんな事を探ってみたいと思います。

時間がありましたらどうぞお付き合い下さい。


【心理テスト】
鏡を見て「もっとこうしたい!」と思ったことは?
A:まつげを伸ばしたい
B:唇をケアしたい
C:髪を切りたい
D:ダイエットしたい






私は「C:髪を切りたい」です。
今頭皮の湿疹に悩まされ、カラーリングが出来ない事もありずっと美容院にいけてていないので。プンプン





あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【今回の診断内容】
「大人になるためのもう一歩」
不満や物足りなさを感じる部分は、あなたが大人になるために欠けている部分をあらわします。大人という完成形に近づけるために補うべきところが、選んだものでわかるのだそうです。

A:まつげを伸ばしたい……見る目を養う
 まつげを伸ばすと、目力が強くなります。あなたが大人になるためのもう一歩は、見る目を養うことです。子どものように何にでもすぐ飛びついて、無条件に信じてしまっては、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなります。本当にそれは必要か? メリットがあるのか? 自分にとって大事なものを見極める力をつけることで、あなた自身も磨かれていくでしょう。

B:唇をケアしたい……丁寧な言葉遣い
 唇は、言葉を発する大事な場所。あなたが大人になるためのもう一歩は、言葉遣いを丁寧にすること。言葉には、その人の心がでるといわれます。フランクな言葉遣いは親しい雰囲気が出ますが、軽い人だという印象にもなります。みんながみんな、あなたの友達ではありません。TPOに合わせて、丁寧な言葉遣いを意識しましょう。小難しく考えず、相手を不快にする言葉を控えるだけでもOKです。

C:髪を切りたい……考え方を変える
 癖が出やすい髪の毛は、あなたの思考の癖をあらわします。あなたが大人になるためのもう一歩は、偏った考え方を変えることです。視野を広くしているつもりでも、いつの間にかこだわりが生まれ、独りよがりな思考をしてしまうものです。思い込みはあなたの可能性を狭めてしまいます。「本当にそうかな?」と自分に問いながら、物ごとを多角的にみるようにしましょう。

D:ダイエットしたい……やりたいことを絞り込む
 ダイエットはむだの削ぎ落しをあらわします。あなたが大人になるためのもう一歩は、本当にやりたいことを絞り込むこと。興味があれば何にでも手を出し、飽きたらやめる。こんなことを繰り返していませんか? 一度自分自身としっかり向
き合って、本当にやりたいことを絞り込みましょう。目標がわかれば、寄り道なしの最短ルートで進めるはずです。


【私の今回の結果】
考え方を変える・・・癖が出やすい髪の毛は、あなたの思考の癖をあらわします。思い込みはあなたの可能性を狭めてしまいます。「視野を広くしているつもりでも、いつの間にかこだわりが生まれ、独りよがりな思考をしてしまうものです。
↓↓↓↓↓↓
まずい、まずい。滝汗あせる

【思い込みかも?】

【こだわりすぎかも?】

を、いつも頭の隅においておかねば。真顔

 

皆さんの結果はいかがでしたか?
最後までおつきあいありがとうございました。  音譜音譜ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

source  uranaitv.jp

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス