「あなたの2019年」心理テスト | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ
pinterestより

今日はエムが担当させていただきます。音譜音譜ニコニコ音譜音譜

今年はイノシシ年ですね。
今日の心理テストはイノシシにちなんだ問題です。

さてさて
あなたの2019年、どんな年になるのか!
時間があったらぜひお付き合い下さい。

【心理テスト】
亥年の2019年。イノシシをお守りにするとしたらどれにしますか?






私は「D」です。
〇の重なりで違った模様に見えるこの模様の不思議に心惹かれます。





あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【今回の診断内容】
「あなたの2019年はどんな年になるか」
干支のイノシシを和柄でデザインしたモチーフです。和柄には縁起物としての意味があり、猪突猛進に突き進む情熱を持つ性格に結び付けられるイノシシは、情熱と勢いそのものをあらわすそうです。

A……2019年は「心機一転の年」
 2色の三角形を上下左右に連続するように並べた鱗模様は、古墳の壁画や銅鏡、土器などにもみられる古くから伝わる模様です。脱皮して再生するヘビの鱗に結び付けられ、厄落としや魔除けとしての意味を持つようになったといわれています。あなたの2019年は、心機一転の年になるでしょう。古い衣を脱ぎ捨てて新しいあなたになるときです。未練や執着を手放して、フレッシュな1年を過ごしましょう!

B……2019年は「やる気で突き進む年」
 2色の正方形を交互に並べた市松模様は、江戸時代に活躍した歌舞伎役者・初代佐野川市松が、舞台で袴として身に付けたことで、当時の女性たちの間で流行したそうです。繰り返しの柄は、途切れなく続いて広がっていくことから、繁栄や事業拡大に結び付けられています。あなたの2019年は、やる気で突き進む年になるでしょう。今あるものをさらに大きく育て、ステージアップを目指してください。

C……2019年は「日々の幸せを噛みしめる幸多き年」
 海の波をあらわした青海波模様には、無限に広がる海と永遠に続く波の動きに、人々の幸せが未来永劫に続くことへの願いが込められています。漢字の「八」のように見えることから、末広がりの縁起ものにも結び付けられているそうです。あなたの2019年は、日々の幸せを噛みしめる幸多き年になるでしょう。幸せは日常生活にあってこそ充実を得られるもの。すべての幸せに気づくことがテーマです。

D……2019年は「人とのご縁をつないでいく年」
 円が永遠に連鎖してつながる七宝模様です。丸くご縁を結び、円満と調和への願いが込められています。四方八方に広がる様子が「しっぽう」につながり、人とのご縁には七宝の価値があることにも紐付けられているそうです。あなたの2019年は、人とのご縁をつないでいく年になるでしょう。旧知の人、出会った人とのご縁はもちろんですが、人と人を結ぶことで、より広く深い人間関係を築きましょう。


【私の今回の結果】
「人とのご縁をつないでいく年」
・・・人とのご縁をつないでいく年になるでしょう。旧知の人、出会った人とのご縁はもちろんですが、人と人を結ぶことで、より広く深い人間関係を築きましょう。
↓↓↓↓↓↓
なるほど。わたしはどちらかというと狭く深くといったタイプの人間関係ですが、今年は出会いも大事に、そして遠くなっていた人との縁も大事に考えていきたいと思います。

感謝の気持ちを常に持っていたいと思います。ニコニコ

皆さんの結果はいかがでしたか?
最後までおつきあいありがとうございました。  音譜音譜ニコニコ音譜音譜

 

 

source  uranaitv.jp

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス