ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書を紹介したいと思います。

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書は、2017年公開のアメリカ映画です。

ベトナム戦争を分析・記録したアメリカ国防総省の最高機密文書=通称「ペンタゴン・ペーパーズ」の存在を暴露したワシントン・ポストの2人のジャーナリストの実話を映画化した社会派ドラマです。

 

あらすじ

ベトナム戦争の最中だった1971年、アメリカでは反戦運動が盛り上がりを見せていた。そんな中、「The New York Times」が政府の極秘文書“ペンタゴン・ペーパーズ”の存在を暴く。ライバル紙である「The Washington Post」のキャサリンと部下のベンらも、報道の自由を求めて立ち上がり……。

監督

スティーヴン・スピルバーグ

 

出演者

メリル・ストリープ

トム・ハンクス

サラ・ポールソン

 

久しぶりにトム・ハンクスが出演している作品を見ました。

吹き替えの声は大好きな江原正士さんでした。

トム・ハンクスの声はこの人ではないと(笑)

スティーヴン・スピルバーグ監督ということにびっくり!!

SFのイメージが強いですが意外と社会派作品を多数作っていますね。

この作品はジャーナリストの実話で、スクープを暴露する葛藤、正義、成長が描かれています。

ぜひ、チェックしてみてください!!

 

点数85点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 

 

 

 

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス