ディバイナー 戦禍に光を求めて | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、ディバイナー 戦禍に光を求めてを紹介したいと思います。

ディバイナー 戦禍に光を求めては、2014年のオーストラリア、アメリカ合作の戦争ドラマ映画です。

ラッセル・クロウの初監督作品で第一次世界大戦中のガリポリの戦いと希土戦争の様子を描いています。

2014年度のオーストラリア・アカデミー賞の作品賞などを受賞しています。

 

あらすじ

1919年、ガリポリの戦いから4年後のトルコ。オーストラリア人の農夫ジョシュア・コナーは、戦争で行方不明となった3人の息子を探すために、異国の地に降り立った。困難を極める捜索の途上で出会った人々の助けを借り、かすかな希望を求めて彷徨うが…。 

 

出演者

ラッセル・クロウ

オルガ・キュリレンコ

イルマズ・アルドアン
 

ガリポリの戦いが描かれています。

この戦いは第一次世界大戦中、連合軍が同盟国側のオスマン帝国の首都イスタンブール占領を目指して、エーゲ海からマルマラ海への入り口にあたるダーダネルス海峡の西側のガリポリ半島に対して実行した上陸作戦です。

上陸作戦といえば、第二次世界大戦の「ノルマンディー上陸作戦」が有名ですよね。

この「ガリポリの戦い」は世界初の大規模上陸作戦だったそうです。結果は、連合軍が多大な損害を出したことで撤退し、失敗に終わりました。

戦争映画好きな方はぜひチェックしてみてください!!

 

点数80点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス