ブラック・ファイル 野心の代償 | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、ブラック・ファイル 野心の代償を紹介したいと思います。

ブラック・ファイル 野心の代償は、2016年公開のアメリカ映画です。監督はシンタロウ・シモサワ。出演はジョシュ・デュアメル、アリス・イヴ、マリン・アッカーマン、イ・ビョンホンなどです。

主人公は若く野心的な弁護士ベン。彼は強大な製薬会社の薬害問題の調査に乗り出し、薬害の決定的な証拠となる臨床データを手に入れます。しかし徐々に明らかになるのは、巨大な企業が汚職や脅迫にどっぷりと浸かっていること。ベンも否応なくその中に巻き込まれていきます。

交差する人間の野心と欲望…重厚なサスペンスです。

 

大物俳優がたくさん出ている作品でした。

裁判映画か企業を題材にした社会派映画っぽく見える作品ですが、裁判のシーンはありません。

ドンデン返しですっきりして終わる作品かと思ってみるとモヤモヤしか残らないです。

イ・ビョンホンが演じる謎の男ですが、中途半端に絡んできて主人公を殺そうとしますが、その男の背景が全く語られず本当の謎の男になってしまっていてもったいないと思いました。

色々と残念な作品でした(笑)

 

点数70点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス