オートマタ | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、オートマタを紹介したいと思います。

オートマタは、2014年のスペイン・ブルガリア合作のSFアクション映画です。

監督はスペイン人のガベ・イバニェスであり、イバニェス、イゴール・レガレタ、ハビエル・サンチェス・ドナーテが共同脚本を務めています。

主演はスペイン人のアントニオ・バンデラスです。

内容は、環境の変化により人類存亡の危機に陥っている近未来。 その生活はロボット オートマタによって支えられています。オートマタのルールが2つあり、そのルールを破るオートマタが現れたことから話が展開していきます。

 

SFや人工知能など興味ある人は妄想が広がって面白くなるんじゃないかなと思います。

映画は難解で分かりにくかったです。

アクションもありますが、派手ではないので印象に残りません。

ありがちなテーマの作品ですがもっと面白くできたんじゃないかなと思います。

SFや人工知能、ロボットの命、人間の行きつく先について考えるのが嫌な人は眠くなる作品かもしれないです(笑)

点数55点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス