サイド・エフェクト | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、サイド・エフェクトを紹介したいと思います。

サイド・エフェクトは、2013年のアメリカ合衆国のサイコスリラー映画です。

スティーブン・ソダーバーグ監督で出演はジュード・ロウ、ルーニー・マーラ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、チャニング・テイタムです。

抗うつ薬を処方された若い女性に襲いかかる副作用(サイド・エフェクト)が描かれています。

 

うつ病を患っていたエミリーは、精神科医のバンクスが処方した新薬の副作用で発症した夢遊病で夫を殺してしまい、医師として社会的信頼を失ったバンクスは新薬についてやエミリーの周辺を独自に調査を開始します。そして隠された衝撃の真実が・・・・。

という内容です。

 

最近見ている映画でジュード・ロウさんをよく見るのは気のせいかな(笑)

調べてみると自分が見た映画だとシャーロックホームズで出演しているだけでした。

カッコいいから記憶に残るんですかね(笑)

それは置いといて、サイド・エフェクトは、してやったりという映画です。

ドンデン返し系です。

こういう作品は好きですが、少しそういうドンデン返しが薄かったかなと思います。

丁寧な人間描写と淡々と進んでいく落ち着いた演出で味がある雰囲気になっています。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

点数85点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス