ある戦争 | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、ある戦争を紹介したいと思います。

 

 

ある戦争はトビアス・リンホルム監督・脚本の2015年のデンマークのドラマ映画です。

主演はピルウ・アスベック、ソーレン・マリンです。

この映画は、アフガニスタンでターリバーンと戦いながら市民を守ろうとするデンマーク軍中隊の物語です。

その指揮官が戦争犯罪を犯して裁判にかけられる場面を描いています。

第88回アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされたました。

 

前半はアフガニスタンの戦場の様子、後半はデンマークでの裁判の過程を描いています。

主人公はデンマーク軍の隊長で、自ら最前線に立って隊員たちを引っ張る、隊員思いの男です。

そんなクラウスを含むデンマーク軍の部隊はあるときタリバンに周囲を囲まれ、奇襲攻撃に遭い、銃撃戦の末、仲間の一人が首を撃たれ瀕死の状態に陥ると、クラウスはたまらず味方に空爆の要請をします。

まもなくしてヘリコプターによる応援が到着し、首を撃たれた隊員を病院へと運んでいくと、彼はなんとか一命を取り留めます。ところがデンマーク軍が空爆した地区にはタリバンではなく、子供や女性などの一般市民が大勢いたことが分かり、命令を下したクラウスは軍事裁判にかけられることになります。

 

裁判の判決はどうなったのかは

映画をぜひ、チェックしてみて下さい。

点数75点/100点

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス