気になる色でわかる疲れの原因 心理テスト | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ
pinterestより

 

皆様こんにちは。今日はエムが担当させていただきます。

今年ももう後半に入っています。早く今年を終わらせたいという気持ちと、もっと時間が欲しいという気持ち。
どっちも本音です(笑)

さて!!今日も心理テストやってみたいと思います!!

【心理テスト】
街中で栄養ドリンクのキャンペーンをやっています。色とりどりのストローがささった紙コップの中から、あなたは何色のストローがささったものを選びますか?
・赤色 
・黄色 
・青色 
・緑色 
・黒色




私が選んだのは黄色です。栄養ドリンクのイメージ、元気なパワーのイメージで。






あなたは何色を選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【今回の診断内容】
「あなたの疲れの原因」
 栄養ドリンクは、体内に取り入れたい「足りないもの」の象徴。今のあなたの「お疲れの原因」や「心身が求めているもの」がわかるのだそうです。

赤……活力不足による疲れ
 今のあなたは心身ともに強い生命力を欲しています。体が疲れている状態ではありませんか? もしくは何か勝負をかけることの前であるなど、高いテンションが欲しい時期かもしれません。こうした時は赤いアクセサリーを身につけたり、赤い食べ物を取り入れるのがオススメです。朝食やランチにトマトやいちご、キムチやミートソースなど赤い食材を取りましょう。赤は興奮作用や体温上昇作用があるので、ココロとカラダの活力をアップしてくれます。ただし、夜には睡眠を阻害する可能性があるので、赤の使用は日中だけにして。

黄色……頭脳疲れ
 今のあなたは、頭の中をスッキリさせたいと感じているはず。このところ頭を使うことが続いていませんか? 何も考えなくていい時間や、楽しい笑いも欲しているかもしれません。こうした時は、デスクまわりに黄色のステーショナリーを置いたり、黄色い柑橘系(レモン、グレープフルーツ)の香りを取り入れるのがオススメ。レモンは脳の活性化に、グレープフルーツは脳にハッピーな気持ちを呼び覚ます効果があります。もちろんそれらの果物を食べるのでもOK。黄色や柑橘系の香りは脳に刺激を与えるので、頭脳疲れを楽にしてくれます。

青……コミュニケーション疲れ
 今のあなたは人とのやり取りに疲れているはず。最近、わずらわしい人間関係があるなど、言いたいことが言えない心労はありませんか? もしくは身体的にノドの不調があるかもしれません。こうした時は、海や青空の写真などを携帯やパソコンの待ち受けにするのがオススメ。透き通った青の景色が、ノドにつまった不快感や言いたくても言えない言葉などを表に出してくれます。また、水の音の入った音楽を聴くなどして感情を流す時間を持つことや、絵や文章を書くなど表現することもこのタイプの疲れには効果的です。

緑……リラックス不足による疲れ
 今のあなたは心身ともにくつろぎを欲しています。このところ、緊張状態やゆっくり休めない日々が続いてはいませんか? 睡眠時間も足りていないかもしれません。こうした時には、家のリビングやベッドルームなどを淡いグリーンのファブリックで彩るのがオススメ。カーテンやソファーカバーなど、面積の広いものに取り入れるといいでしょう。緑色は心身をリラックスさせる効果があるので、オンとオフの切り替えがしやすくなります。そして休日には自然のあるところで木々の緑を見ながらゆっくり深呼吸ができるとベストです。

黒……精神的不満による疲れ
 今のあなたは自分の人生を誰にも邪魔されたくないと思っています。このところ、まわりに翻弄されていませんでしたか? 過干渉な人がそばにいる、もしくは自主的に自分だけの世界に入りたいなど、外界と自分を遮断したいと思っていそうです。こうした時は、迷わず黒い服に身を包んで自分をガードしましょう。黒を身につけると鎧に守られている感覚を味わうことができ、落ち着きや集中力がアップします。ただし、あまり黒の着用期間が長期になりすぎると、気分の沈滞や孤立を招く可能性もあるので気をつけてください。

私の今回の結果……黄色……頭脳疲れ。何も考えなくていい時間や、楽しい笑いも欲しているかもしれません⇒当たっていますね。前に占いというかいわゆる”見える人”にはあなたは始終いつも何かを考えていると言われたのを思い出しました。だから疲れるんでしょうね。今日は特に心身共に不調なので黄色いものに頼っていみようかな。バナナ白ワインロールケーキチーズジュース白ワインプリンおでん真ん中(笑)

皆さんの結果はいかがでしたか?
最後までおつきあいありがとうございました。  

 

 

 

 

 

source  uranaitv.jp

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。