答えでわかる「あなたのお疲れ度」心理テスト | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ
pinterestより

 

皆様こんにちは。今日はエムが担当させていただきます。

最近の気温の寒暖差、なんとかなりませんかね~。
洋服選びにも困ってしまいます。

さてさて!!気を取り直して今日も心理テストやってみたいと思います!!

【心理テスト】
 洞窟を探検しています。奥に進むと洞窟はどうなっていましたか?
A:湧き水がたまっていた
B:誰かが掘り進めた形跡があった
C:出口があり、外が見えた
D:狭くなって通れなくなっていた






私が選んだのはAの湧き水がたまっていたです。






あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【今回の診断内容】
「あなたのお疲れ度」
洞窟は安心して休む場所の象徴なのだそうです。

A:湧き水がたまっていた……お疲れ度50% 精神的な疲れが
 湧き出た水は、あなたの小さな疲れが積もったものです。まだいっぱいまであふれてはいませんが、それなりに疲れがたまった状態のようです。水は感情をあらわすため、特に精神的な疲れがたまりつつあるのではないでしょうか。そろそろストレスを発散して、一度リセットをしておきましょう。「もうひと踏ん張り」と無理せず、一度切り上げて、これ以上疲れがたまらないようにしっかり休みましょう。

B:誰かが掘り進めた形跡があった……お疲れ度70% 身体はへとへと
 洞窟を掘った跡は、あなたの「まだまだ活動していたい」気持ちをあらわします。あなたは休むよりも活動し続けることを選んでいるようです。しかしいくらやる気に満ちていても、どこかで疲れをとらなければたまるばかりです。身体は疲れているのに気力で何とかしようとしていませんか? もっと身体を動かしたいなら一度しっかりと休憩しましょう。疲労度MAXになる前にきちんと休むことが大切です。

C:出口があり、外が見えた……お疲れ度10% 心身共に元気いっぱい!
 出口の外はあなたの活動する世界を、洞窟の中から外を見ているあなたは、今から外に出る準備ができたことをあらわします。これを選んだあなたは、しっかり休むことができていて疲労度は低めです。心も身体も元気いっぱい、いつでも活動できる準備が整っています。しかし、毎日の生活にストレスはつきもの。このいい状態をキープできるように、疲れを感じたらなるべく早く休むよう心がけましょう。

D:狭くなって通れなくなっていた……お疲れ度MAX! しっかり休んで!!
 奥に進むにつれて通れなくなっていたのは、あなたが休むことに罪悪感があることをあらわしています。普段からストレスが多く、休日でも心から休めていないのではないでしょうか。頭でいろいろ考えずに、まずはしっかり身体を休ませましょう。休むことも大切な活動ですので、罪悪感を持つ必要はありません。きちんと自分の疲れを自覚して休んでください。

私の今回の結果……お疲れ度50% 精神的な疲れが→→→確かに疲れています。今日は特に体調面でダウン気味・・・頑張って乗り切っていきたいと
思います!!

皆さんの結果はいかがでしたか?
最後までおつきあいありがとうございました。  
 

 

 

source  uranaitv.jp

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス