このはな綺譚(きたん) | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、このはな綺譚(きたん)を紹介したいと思います。

このはな綺譚は、天乃咲哉先生による漫画作品です。

2017年10月から12月までアニメ化されました。

 

内容は八百比丘尼(やおびくに)に拾われ育てられた野狐の柚は、社会勉強のために高級温泉旅館・此花亭の仲居となります。

柚は個性的な先輩仲居たちと日常を過ごす中で彼女らの優しさに触れ、また此花亭を訪れる様々な神様が織りなす摩訶不思議なできごとを体験していくというストーリーです。

アニメは原作の『此花亭奇譚』と『このはな綺譚』の話を抜粋し、春夏秋冬の順番で並び替えた構成となっています。

 

アニメしか見てないのですが、柚の成長が感じられる作品となっています。

アニメのオープニング歌うのはeufonius(ユーフォニアス)です。

久々のアニメ主題歌だったので嬉しくなりました。

感動あり、笑いあり、癒しありの作品ですので

ぜひ、チェックして見て下さい!!

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。