町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ
pinterestより照れ照れ照れ

 

皆様こんにちは。今日はエムが担当させていただきます。音譜ニコニコ音譜

デスクの外に見えあるイチョウらしき気がすっかり黄色に変わっています。
やっぱり自然界の色彩は綺麗なものですね。イチョウ


さて!!
今日も心理テスト、お時間がございましたらお付き合いください♪

【心理テスト】
あなたの「ビジネススタイル」、一番こだわるのはどの部分?

A. 腕時計は機能式か手巻き!
B. フォルムは美しいのに長時間履いても疲れない靴
C. スーツやジャケットといえどトレンド感あふれるデザイン
D. 着け心地最上のランジェリー


私はこの中ではBを選びました。大人になってから高価でも良い靴は綺麗なのにストレスなく履き心地が良いから売れるんだとしみじみ納得しました。ニコニコ







【今回の診断内容】
あなたが「ワーカホリック(仕事中毒)」に陥る確率診断です。

【結果】
A.の「腕時計は機能式か手巻き!」を選んだ人は……仕事が趣味! ワーカホリック100%
あなたは仕事が大好きで、しかも凝り性。間違いなくワーカホリックに陥るでしょう。プライベートな趣味を持つことができず、習い事をしようと思いたっても「仕事に活かせるもの」と考えてしまいます。頭が完全にオフになることは、ほとんどないかも。順調なときはいいけれど、職場でなにか失敗したり、嫌なことがあると生活すべてがブルーになるので要注意! きちんとオンとオフのメリハリをつけたほうが◎。

B.の「フォルムは美しいのに長時間履いても疲れない靴」を選んだ人は……断り下手、気がつくとワーカホリックに!
あなた自身はワーカホリックになるほど仕事に集中するタイプではありません。けれど、なぜか職場にいる時間が長くなってしまうのは、その優柔不断さに問題が……。ノーといえず、誰かに何か頼まれるとつい引き受けてしまうタイプ。それが続いて、知らないうちに仕事漬けに……。なので、どうしても「やらされている感」が強くなってしまうのが困ったところ。職場で好きな人をつくるのが一番の解決法かも!?

C.の「スーツやジャケットといえどトレンド感あふれるデザイン」を選んだ人は ……趣味と仕事を両立! ただ、睡眠時間が削られそう
あなたは仕事をしたぶんだけ、プライベートも充実させるというポリシーの持ち主。仕事ではいっさい手を抜きませんが、気分転換が上手なので、ワーカホリックになる確率は低いでしょう。ただ、「仕事人間に思われるのは絶対嫌!」と思うあまり、睡眠時間を削ってでも趣味に時間を割く傾向があるので、結局身体を壊してしまう可能性が……。充実した毎日を過ごせそうだけど、ハードスケジュールは禁物。たまにはのんびり休養を取るのも大切!

D.の「着け心地最上のランジェリー」を選んだ人は……仕事はあくまで生活のため。ワーカホリックの可能性はゼロ
あなたは完全に仕事を「生活の手段」と割りきっている様子。仕事でのやりがいや、生きがいなど最初から期待していません。できるだけ「楽にお金を稼げる」方法を探します。したがって、ワーカホリックになる確率はゼロ。ある程度お金が貯まったら、さっさとリタイアして遊んで暮らしたいと思っているかも。ただ、そんな考え方が表面に出てしまうと職場の人たちに反感を買ってしまうので気をつけて。就業時間内だけでもやる気を見せて。

私の結果、、、、断り下手、気がつくとワーカホリック(仕事中毒)に!→昔からこの傾向が否めません。あせるあせるあせる年齢を重ねてから自分というものをしっかり持って生きていこうと考えるようになりました。


皆さんはいかがでしたか?

最後までおつきあいありがとうございました。  音譜ニコニコ音譜

source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。