町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

こんにちは!

もーりぃ~です。

今日は、僕が観光してきた広島の尾道を今回は紹介したいと思います。

 

尾道ですが、細い道で情緒ある古い町のイメージがありました。

行ってみると駅前は大きいマンションが建っていてキレイに整備されていました。

フェリー乗り場もあり海に面しているのが羨ましくなりました。

尾道と言ったらやはり尾道ラーメンですね。

TVアニメたまゆらに使われたベッチャーラーメンというお店に入りました。

芸能人の写真やサインがいっぱい置いてありました。

 

アーケード内を歩いていると

レモンまるごと入っているレモンスカッシュを売っているお店がありました。

これは飲まなければと思いお店に入りました。

意外にも広島県はレモン生産1位の県というのを知りました。

瀬戸内レモンというんですが、最近ブームを起こしているらしいですよ。

話を戻しますが、レモンスカッシュ微炭酸で飲みやすかったです!!

尾道に来たら是非(笑)

千光寺山を目指しました。

ロープウェイの駅があったのですが、頂上まで登る事にしました。

千光寺山まで行く道は、古く細い道だったので想像していた尾道でした。

休憩できる場所で猫たちが休んでいました。

人間慣れしているのでドアップでも撮影する事が出来ました。

写真撮っている時に友人にスマホが近すぎてスマホぶつかるよとツッコまれました。

 

急な階段を登っていくと千光寺が見えてきました。

登ってきたので眺めがよかったです。

くさり山というのがあるのですが、雨が降っていたので登ることが出来ませんでした。

その後、千光寺公園展望台の展望台まで登りました。

眺めは素晴らしかったです。

晴れていればもっと最高だったのにと思いました。

帰りは、ロープウェイに乗り下山しました(笑)

 

余談なのですが・・・・・

尾道駅近くの駐車場に車を止めたのですが、

安いところを探そうとぐるぐるしてここが安いと思い止めました。

1時間100円安い!と思い止めた結果・・・

精算する時に1,700円という数字を見て動揺しました(笑)

平日が1時間100円で、土日祝が500円でした。

しっかり見ないと駄目ですね・・・・。

友人と一緒にショックを受けていました(笑)

 

色々な事があった広島観光ですが

雨が途中で止んだり、最後は晴れていたり(笑)

満足できる観光でした。

 

次行く時は晴れた時に行きたいですね。

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。