町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に恒例の癒し画像シリーズ
matome.naver.jpより
 

皆様こんにちは。今日はエムが担当させていただきます。
最近は朝の空気でいよいよ秋の気配を感じてきてました。

洋服や寝具に調整で毎年もどかしい季節ですね。。。

さて今日は火曜日、勝手に恒例の心理テスト、お時間がございましたらお付き合いください♪

心理テスト
恋人が、あなたのいちばん苦手な服装をしてきました。さあ、どう反応する?

A. とりあえず、その中でマシな部分を褒める
B. さりげなく距離を取って歩く
C. 「新しい服を見に行こう」とショッピングに誘う
D. 「今日の服装どうしたの?」と苦笑いする



私はある程度慣れた間柄を想定してのことですが。。。何気になんかちょっといつもと違うね。と言ってしまうかと
思います。








【今回の診断内容】
あなたの「愛するほど秘密が増える」度診断です。

【結果】
A.の「とりあえず、その中でマシな部分を褒める」を選んだ人は……相手を幻滅させたくない! 防御に入り、秘密がどんどん増えるタイプ
あなたは人を好きになると、その人の理想に近づこうと凄まじい努力をするタイプ。ただ、ストイック過ぎて必要以上に臆病になる面が心配です。自分の性格の嫌いな部分や、相手に少しでも誤解されそうな出来事などを徹底的に隠してしまいそう。愛情とともに秘密がどんどん増え、バレたらどうしようという不安も一緒に増えていき……。心の負担が愛情を上まわり、疲れ果てる危険大。もっとオープンになって。恋人はどんなあなたも受け入れてくれるはず。

B.の「さりげなく距離を取って歩く」を選んだ人は……緊張感を保つため、わざと意味ありげな秘密を作る策士タイプ
あなたは、基本的に「恋愛」の絶対性を信じていないのでは? 永遠にひとりの人を好きでいるなど無理、愛情だけだといつか飽き、別れが訪れる…。そんな不安をいつも持っているようです。そのせいか、交際しても自然体で接するのを敢えて避け、秘密を作って危機感を演出する傾向が。相手を好きになればなるほど、そういった小細工を増やすので、あなたとつき合った人は、あなたの本性がどんどんわからなくなっていくかも。凝り過ぎには注意です!

C.の「「新しい服を見に行こう」とショッピングに誘う」を選んだ人は ……すべてが顔に出る! 秘密にしたいけど、恋人にだいたいバレるタイプ
あなたはとても誠実で素直。ただ奥手というわけではなく、恋に対しては貪欲で、いろんなチャレンジをします。さまざまなアプローチ策を考え積極的に試す姿は、まわりから見てとても微笑ましいはず。あなた自身は「秘密の駆け引き」と思って恋の演出をしても、実はすべて筒抜け。思っていることが全部顔や仕草に出てしまっています。相手が誘導尋問をかけてきたらすぐに白状してしまいそう。その純朴な性格こそ、あなたの魅力なので変わらないで。


D.の「「今日の服装どうしたの?」と苦笑いする」とショッピングに誘う」を選んだ人は……愛する人には全部を知ってほしい! 危険な秘密までさらけ出すタイプ

あなたは、恋人同士なら全部さらけ出すのが当然! という価値観。素直を通り越して潔癖の域に入っています。秘密と嘘はNG。自分も過去の恋から短所まですべてを見せる代わりに、相手にもすべてを見せてほしいと望みます。その関係を維持するため、どんな手でも使いそう。必要以上に相手のプライベートを干渉しそうなのが心配です。まさに「一途」を絵に描いたようなあなたですが、もう少し余裕を持った愛情を。そして優しい嘘があることも理解して。




私の結果、、、、秘密を持つとその秘密を維持するための新たな秘密が増えてそれらを保つ能力が私にはないので当たっていたと思います。でもあまり干渉するタイプではないと思います。。。。。時には優しい嘘もありですよね。。。

さてさて皆様はいかがな結果でしたでしょうか? 


最後までおつきあいありがとうございました。  

source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。