町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

↑勝手に火曜恒例の癒し画像シリーズ照れ照れ照れ
ailovei.comより

 

皆様こんにちは。今日は火曜、エムが担当させていただきます。

私はここ最近夏の疲れが徐々に体に来ているような気がします。
とはいえ、就寝時のエアコンは不要になってきて嬉しいです。

さて今日は火曜日、恒例の心理テスト、お時間がございましたらお付き合いください♪

心理テスト
あなたの人生を「高価なもの」に例えるとしたら、次のうちどれ?

A. 飛行機
B. 金の延べ棒
C. 世界的名画
D. ダイヤモンド



私はこの中ならおこがましくもダイヤモンドを選びました。理由は磨けば光るがそのままではなんだかわからない(努力しだいで良くなるけど努力を怠るとそれなり的なイメージ)あくまでもダイヤモンドの原石である的な意図からではない事を強調しておきたいと思います。







【今回の診断内容】
実は強運!?  あなたの「イバラの道」無意識回避度です。

【結果】
A.の「飛行機」を選んだ人は……逆境が好き? 回避どころか「無意識にイバラの道に行く」タイプ
あなたは、そのまま素直に行けば平坦に進める道があるのに、なぜかイバラの道に突入してしまう人。つまり「無意識に回避」するどころか「無意識に険しい道を選ぶ」タイプです。お膳立てされた楽な選択肢にそのまま乗るのが嫌いで、自分で道を切り拓くことに喜びを感じるストイックさが、イバラの道へとあなたを進ませるのでしょう。逆境の方が燃える性格なのかも。人よりも苦労しますが手に入れる喜びも大きいので、自分の生き方を貫いて!

B.の「金の延べ棒」を選んだ人は……カンはいいのに、人の意見に流れちゃう……「イバラの道」回避度30%
あなたは自分のカンを信じれば、イバラの道を回避できる人。ところが、なぜか自分の判断を曲げてまわりの意見を優先し、それにより厳しい環境に進んでしまうことがしょっちゅうあるよう。「あの人の言うことを聞かなければよかった!」なんて後悔もかなり多いのでは? 場合によってはいらぬ恨みや不信感を抱くきっかけになってしまうので、あなた自身がピンと来たら、それを迷わず選んでください。すべて自己責任ですが、だからこそ清々しい人生が送れるはず。

C.の「世界的名画」を選んだ人は ……今の仕事の仕方に迷いがあるかも? 上司に相談か、転職か?
本来、とても自分に厳しくストイックなあなた。今、特に仕事で停滞している気分になっているかもしれません。本当にこの職種を続けていいのか? 今以上に成長できるのか?……と。そんな悩みを心に溜めていてもひとつもいいことはないので、下半期の早いうちに結論を出してしまいましょう! 尊敬できる上司がいるなら、相談に乗ってもらって。すでに転職も視野に入れている人は、まずは情報収集を。勢いや気分で決断すると大後悔します!

D.の「ダイヤモンド」を選んだ人は……仕事はイマイチ……第六感が働く!? 誘惑も自然に避け「イバラの道」回避度ほぼ100%
あなたは、自分の弱い部分をとてもよく分かっている人。「これ以上無理をしたら今までの努力が無駄になる」というボーダーラインが常に頭にあり、それがあなたの素晴らしいイバラの道回避能力につながっています。今ではもう無意識的に正しい選択ができるレベルになっているのでは?慎重なだけでなく、人を見る目、物事の全体を見る目も優れているので、恋も仕事も平穏な道を進めそう。ただ、平穏だからこそ、時々刺激がほしくなることも……。

私の結果、、、第六感が働く→これに関してはごくたま~に感じる事がありますがこれで確実に難を避けられてるというよりあとになってそーゆー事だったのか。。。と振り返ることがあること方が多いと思います。手相でもカンが当たるでしょ?と言われることがしばしばありますがすごく実感する範囲には至らないくらいです。もっとズバリとカンが働くくらいになれたら面白そうなんですけどねグラサン
さてさて皆様はいかがな結果でしたでしょうか? 


最後までおつきあいありがとうございました。  

source ELLE ASTRO PSYCHOLOGICAL TEST

 

Resort Jam 2017   9/30-SAT 山梨県庁噴水広場特設ステージ 

甲府駅から徒歩3分!!

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。