町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:

朝晩はいくらか過ごしやすくなってきた今日この頃...

セミの鳴き声も静かになってきたり、花火大会など夏ならではの催しも終盤を迎え、

暑いのは苦手ですが、毎年この頃になってくると寂しさを感じます(/ω\)

...とはいっても、日中はまだまだ暑さは続くと思うので

熱中症対策などお気を付けくださいませ(´Д⊂ヽ

 

 

今日は水ダイエットについて書いていこうと思います(*^^)v

水ダイエットとは、毎日の生活の中で「水を意識して摂取する」だけという

とってもシンプルで簡単なダイエット方法です.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
 

 私達の体は、実に6~7割が水分でできています。
つまり、水を摂るということは生きていく上には欠かせないものなんです。
 厚生労働省によると、日本人の多くは慢性的な水不足に陥っているとか...( ゚Д゚)
自分はしっかりと水分を摂っていると思っていても、もしかしたら足りない可能性もあるのですΣ(・ω・ノ)ノ!
 その水分をしっかり摂ることで、様々な効果・効能が期待できますが、

中でも水は「カロリーがない」という点でダイエットに特に有効とされているんです(*´з`)

 

☆゚+. 水ダイエットによって得られる効果 ゚+.☆ 

1.代謝が活発になる

をたくさん飲むことで体内の水分量が増えると、血液の流れが早くなり細胞が活性化され、代謝が上がると考えられています( `ー´)ノ

 

 

2.便秘解消効果

便秘解消に効果があるものと言えば、食物繊維を多く含む野菜を思い出しますが、実は野菜よりも便秘解消効果が高いと言われているのが、なんです。
 日本人の体内は水不足にあると言われているため、これまで水をあまり飲んでいなかった人が水を多く飲むようになると、腸が刺激され便秘が解消されやすくなると言われています。

 

3.デトックス作用

最近は汗をかけない人が増えていると言われているといわれています(´Д⊂ヽ
 汗による老廃物の排出は全体の3%ほどと少ないものの、尿や便からは排出されない有害物質が汗によって出ることから、汗をかくことはとても大切だと言えます。
 また、トイレに行く回数が少ない方は水分の摂取量が少ない可能性があります。
 適度な尿や汗、便の排出によるデトックスは、体の調子を整えると共に新陳代謝を活発にする上で欠かせないことです。

 

4.体温が上がる

 代謝がよくなり、血液循環や老廃物の排出が活発に行われるようになると、体温が上がると言われています。
 現代人は体温が低い傾向にあり、これが基礎代謝や免疫力の低下を招いているとも言われていますが、体温が1度上がることで何と基礎代謝は12%も上昇すると言われています。
※基礎代謝とは、寝ているだけでも消費されるカロリーのことです。
基礎代謝が高い人ほど痩せやすい体質とされるため、体温を上げることはとてもダイエットに役立ちます★

 

簡単で取り入れやすいので是非試してみてはいかがでしょうか(´ω`*)!?

 

❤KIKUSHIMA❤

 

〜8/31★今日は野菜の日~

好きな野菜、嫌いな野菜は何ですか?

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

Resort Jam 2017   9/30-SAT 山梨県庁噴水広場特設ステージ 

甲府駅から徒歩3分!!

 

 

山梨のことなら      

≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

 

山梨の仕事探しは    

≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

 

山梨に住みたい方は  

≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

 

山梨の人気のスタンプ 

≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】

 

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! 

≫≫≫≫ 【山梨一心!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。