女子の皆様 危険です!! | 町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

町田で働くWEB制作会社の仲間達のブログ

毎日の出来事をみんなで綴る普通のブログ


テーマ:


皆様 こんにちは♪

ここ数日、暑い日がつづいてきましたね。

5月の紫外線は黒い日焼け、シミやたるみの発生に大きく関わっている「A波(UVA)」がもっとも多いのでこの今、本当に気を付けましょう!!

紫外線はその波長の長さによって
「A波(UVA)」「B波(UVB)」「C波(UVC)」の三種類。

「C波 UVC」はオゾン層に阻まれて地上には届きません。
紫外線のうち地上に届くのは、「A波 UVA」と「B波 UVB」2つの紫外線です。


紫外線の約9割は「A波(UVA)」でです。
波長が長いため雲や窓ガラスも通り抜けます。
このUVAは肌の真皮にまで到達し、肌のハリ、弾力に大切なコラーゲン線維・エラスチン線維を切断させ、シワやたるみ(光老化)の原因になります。
そして皮膚の細胞を遺伝子レベルで傷つける上、皮膚の免疫力も低下させます。


ぎゃ~~~~!!!。。。なんておぞましい事でしょう。叫び叫び叫びまじめに落ち込みます。
ドクロ

ちなみに「B波(UVA)」は
オゾン層の増減により、地上に到達する量が変動します。
浴びると肌が赤くなる日焼け(サンバーン)をするほか、大量に浴びると免疫力の低下や皮膚ガンや白内障を引き起こす恐れがあるとされています。7.8月に多いのも「B波(UVA)」です。

5月は夏じゃないからと日焼けに対して怠ってしまうので、さらに日焼けしやすくなる!というのも危険な理由のうちの1つだそうです。


『毎回日焼け止めクリームを使うたびにこの量では絶対に防ぎきれていないよな~。。。と思っている』mikiでした。

山梨の情報・求人サイトは http://kofu-ch.com/
山梨に暮らしてみませんか?http://kofu-ch.com/iturn.html

町田と山梨で働くWEB制作会社の仲間達さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス