ご覧いただきありがとうございます
40代半ばの専業主婦 new-validと申します。
アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)
高校1年生の長男
小学生の次男
の4人家族です
旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。
こんにちは。
こちら、雨の土曜日
土曜日だというのに、長男はお弁当持ちで学校へ。
前日にお弁当いるって言われて
手抜きの肉どっかん弁当にしました
作っただけでも誉めて欲しい
光回線のりかえる
我が家、自宅の光回線の乗り換えを検討しまして(今の回線の月額、nuroの月額、今の回線の解除料、nuroの工事費、、、etc...を比較)
nuro光 for マンションが導入工事済みで、あとは申し込めばよいだけという状態だったし、調べると、うちのマンションはすでに10名以上の加入者がいて、利用料金は最低ランク
あと3年は引っ越さないだろうという目途が立ったので、2ギガ(3年契約)で申し込みました
プロバイダ・無線LAN料金込の金額で、月額2,090円です。
その他初期費用、旧回線の解約工事費などがかかりますが、申し込み特典25,000円で相殺。
(特典の申請を忘れないようにしないと!!開通の6か月後!)
ポイントインカム経由すると、今なら8000円分キャッシュバックだそうです!
(私のときは5500円やった)
よかったら、ぽちっと踏んでやってくださいませ
この日記で、「Tポイントがたくさん貯まった」と言ってたのは、この時のポイントが原資でした
(インカムポイントを直接Tポイントにすると手数料で減るので、ドットmoneyを挟みました)
申し込み後のあれこれ
申し込み後、順調にSMSや契約内容通知書のはがきが届いたりしていました。
最初のSMSには、「宅内工事に向けて現在準備中になります。準備ができ次第、SMSもしくはお電話にてご連絡いたします。」と書かれていたので、ずーっと連絡を待っていました
Webでは「1~2週間で開通!」と謳っているのに、待っても待っても連絡が来ない。
それにしても遅すぎない??と思いつつ、辛抱強く待っていたら、4週間経過?!
公式に「1か月経っても連絡がなかったら、確認をお願いします」というような案内があったので(=1か月は待っとけってことですよね)、状況を確認するために問い合わせ電話をかけようとしました。
しかし、サポート電話が予約制で(希望の日時に折り返してくれるそうです)、いらちの私は、ほかに方法はないか??とnuroの公式サイト内をうろうろ。
FAQ内に、「オンライン工事予約のURLを再送してほしい」という項目を発見
再送ではないんですが、初めてなんですが、、、やってみると、URLがSMSでちゃんと届き、ログインしてみると、ちゃんと私のお客様番号が表示され、「宅内工事希望日受付中」になっている。
え??
私が待たせてたの???
便宜上の表示かもしれませんが、「???」でした
で、希望日と時間を選んで登録してみました。
どうなるかな~?
宅内工事予約できた!
案内がきてないのに前のめりで勝手に予約してみたら、無事受理されました
工事の前日にはとても丁寧な確認の電話があり、一安心。
当日は2人で作業して下さり、工事内容の説明も丁寧にしてくれて好印象でした。
前の回線を撤去する前でしたが、問題なく開通しました
宅内工事の予約ではモヤモヤしましたが、全体的には満足です
1月に申し込み2月に開通だったので、乗り換えやらなんやらが多い時期とカブってしまったのかもしれません。
通信速度も問題ないと思います…っていうか、高速が必要なことはしないので、よく分かりません
今までの回線と遜色ないです。
これで料金は安くなったので(ざっくり月5,000円→2,000円に!)
固定費削減をお考えの皆さん、オススメですよ!!