七夕 | うさどん日記

うさどん日記

喜・怒・哀・楽。
でも、出来れば明るい話を書きたいナ。

太陽七夕猛暑太陽

正直、今日が日曜日だったのは命拾いだけど、もう、ね真顔


いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

えーん車社会復帰えーん


って、多分去年も書いていたであろう絶望チーン



それはそうとアータ、今日は盧溝橋事件の日でもあり。

考えてみりゃ、中国に学び、文化を取り入れてきた日本が、中国起源の七夕の日にゴニョゴニョゴニョ…🤐

そしてサ、ふと気になって検索掛けたら、TwitterでNHKのニュースアカウントが盧溝橋事件に当日触れなくなって9年なのね。

何に、誰に、ゴニョゴニョゴニョ、歴史は繰…ゴニョゴニョゴニョ…🙈🙉🙊




さて、コチラは防げない天災からの、がんばろう北陸ビール⬇

先日キャットフードと共に戴いたんだけど、サア飲みましょうニコニコと思ったら「魚にあう」って銘打ってて、魚買えるまで指くわえて睨んで見ていました(๑º﹃º​๑)
そして昨日、やっとお仕事帰りに鯵のタタキ(サンキュッパ)買ってきて、いたらきま〜〜す😋
…ぶはーーーーっ、ゥンメ〰️〰️〰️〰️ッ爆笑笑い

他人の好みはわかんないけど、私はお世辞抜きで美味しいと思うから、👛余裕有る方は是非☺️

私も明日ロト6を買って、高額当選し…以下省略、百万回目🙃


【追記】
この人たち、朝5時15分にこうしてメシ食って、この猛暑のなか出掛けたきり😱
やっぱサ、猫の先祖って北アフリカ出身らしいから、人間が思うより、暑いのは平気なんかもね🤔