1/30

最近の「さち」はやたらと飛ぶ。

事務所の扉の方に行くと、その前をさちが飛んだ!

・・・・が、私の胸のあたりにあたって、目的の場所には到達できず、落ちた(笑)

さすがに空中では方向の修正はできないようだ。

さらに、気がかりなのは、クルリンパッと立てない、どてっと落ちてこけている。

 

1/26

港の野良猫の名前を付けました。

「港のキーコ」

一週間ぶりに天候が回復して、寒さも和らいだ。

もしかして、うろついていないかと港に行くと、駐車場の目立つところできょろきょろしている。

きっと、エサをくれる人を待っているのだろう。

御馳走だぞ!

カリカリにとろみをかけ与えると一気に完食だ。

 

1/25

寝室の高い場所、たんすの上。

そこは上るすべがない。

私の寝室の唯一の猫に制覇されていない場所。

ところが、昨夜、2mほど離れた棚の上からさちが飛んだ。

無事着地。

ゴミ箱もたんすの上に置いている。そのゴミ箱を床に落とし、さらにゴミを出してしまい、ちゅ~るのかすをかみ砕いていた。

さちはとにかくゴミ箱をあせる。

生まれ持った野良猫の性がそうさせるのだろう。

 

1/22

港の野良猫。毎日、エサを持っていってあげていたけど、4日ほど会えないでいる。

駐車してある車の下を見ながら、港の駐車場をゆっくり走って見るが見当たらない。

どこかの誰かに世話になっているのならいいけど。

 

1/16

事務所にポケットティッシュが落ちている。

机から落ちたのだろうと気にもしていなかった。

廊下に落ちていることもあった。

今日はさちがポケットティッシュをくわえてきた。

数日前から、時々ポケットティッシュをくわえてきているそうだ。

どこから????

探してみると倉庫の棚の上にコピー用紙の箱を置いているが、その中に収納していたもの。

蓋をしていなかったからな。

先ほど蓋をしてきました。

 

 

1/15

みーが首輪をなくして帰ってきた。

弁償しろよ!

 

1/4

新年を迎えたが、みーもさちも元気だ。

それに比べ野良猫は・・・・

元気にしているかな~

港の野良猫が心配で、先ほど港に行ってきた。

車を止めると、数メートル先に停車している車の下から出てきた。

良かった、元気だ。

カリカリを与えて帰ってきた。