■ ホントの自分を知って 自分に戻る「食べる瞑想」やりたい! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

【募集中】無料(お気持ち金制)
心屋塾 オープンカウンセリング
オンライン ZOOM 初開催✨
 
5月29日(土)16時〜18時
【定員】 満席♡
満席となりました!
ありがとうございます!
 
約2年ぶりの開催!
オンラインになって帰ってきました!
心屋認定講師になって初の開催です🔰
 
 
 
***

 

 

「食べる瞑想」やりたいな🤩 
 
 
食を通して
「今ここ」の五感に意識を向け
 
 
自分の
「心地良さ」と「好き嫌い」を知り
 
 
自分の「幸せ」を 感じて
味わえる 心を育む「食べる瞑想」
 
 
五感に 敏感になると
潜在意識は 高次の自分(源)と
つながるから
 
 
バシバシ!
インスピレーション(直感)
下りて来ちゃうじゃーん✨
ゾーンに入っちゃうじゃーん✨
 
 
宇宙、神様や、
大いなる泉、真我が
データを下ろしてくれるから
 
 
そしたら
自分でがんばらなくても
見えないものの お力のサポートが
入っちゃう✨
 
 
あとはもう
自分が好きなことを
楽しんでたら
なんか知らんけど
 
 
降りてきた直感に
従うだけで
なんか 勝手にやせるし
 
 
いろんなことが
上手くいくのだよねーー。
 
 
だから
感じること、五感、感覚、感情って
めちゃくちゃ大事なのです。
 
 
五感、感覚、感情が
マヒって 閉じてると
インスピレーションを
受け取れないし
 
 
自分らしく生きようと思っても
自分らしさがわからないし
 
 
生まれてきた目的
自分の人生を生きることを
発揮できないまま
人生、終わっちゃう!
 
 
「感じる」を 閉じたら いかん!
「感じる」を フル稼働させることで
 
 
めちゃくちゃ
幸せ体質になっちゃうぞーー(∩´∀`∩)♡
 
 
って、ホントは
そういうことに
ワクワクするのです。
 
 
こういうこと 発信するのって
実は、怖かったんです。
 
 
「宇宙」とか「今ここ」とか
スピスピしてて
こんな発信するのって
なんか、あやしいじゃないですか(笑)
 
 
うん、いや
あやしいんですよ^^;
 
 
わたしが一番
そう思っているんだけど(笑)
 
 
で、あやしい!と
思われたくないから
 
 
「心理学」寄りなら
ちゃんとしてそうな気がして
 
 
そっちなら
受け容れてもらえそうで
 
 
スピリチュアルなことを
発信するのは、避けてたんですよ。
 
 
だけど
 
 
心のこと
心の仕組み
 
 
それらを活かして
自分らしく生きることを
探求していくのが
わたしは大好きで
 
 
探求すれば、するほど
宇宙の仕組みに
たどり着くわけです。
 
 
あやしいけど
そこに真実があるわけで
避けて通れないことに
気づいたんです。
 
 
宇宙の仕組みを理解したうえで
この人生、現世を
どう生きるかに活かしていく。
 
 
どうやっても
今この瞬間を生きることに
たどり着くわけです。
 
 
やっぱり、そこか!
みたいな。
 
 
わたしたちは
「今ここ」「今ここ」「今ここ」
毎瞬、その瞬間の「今」を
生きることの 積み重ね なのに
 
 
「今ここ」に 意識がなくて
過去を憂いたり
未来を不安に思ったりして
全く、今にいないわけです。
 
 
そりゃ、幸せを
感じれんよな、と。
 
 
幸せを感じる
味わうチカラが あるはずなのに
多くの人が そのチカラを
使っていないわけです。
 
 
で、わたし
食に関しては
コレ、めちゃくちゃ得意でね。
 
 
こういう
宇宙理論や
引き寄せの法則を知る
学ぶ前から
 
 
自分で
上手に出来てたんやと
気づいたんですね。
 
 
で、仕組みを知ったら
わたし、実は どうやら
天然で 普通にやってたぞ!と。
 
 
めちゃくちゃ 得意。
 
 
というか
息をするように
やってるぞ、と。
 
 
なんだけど
 
 
自分が 得意で
あまりにも 当たり前に
やっていることだから
 
 
他の人も 普通に 当たり前に
やっていることだと
思ってたんですよね。
 
 
ところが
どうやら、違うらしい。
 
 
わたしは 食で 五感を使って
感じて、味わうのが好き。
 
 
食って
自分の感覚や 心が感じること
感受性を豊かにしてくれるツールで
 
 
自分の 好き・嫌い
自分の 快・不快
自分の 喜怒哀楽の感情
 
 
自分の感覚
自分の心
 
 
自分らしさを
教えてくれて
 
 
自分らしさに
気づかせてくれて
 
 
人生を豊かにしてくれる
サイコーのツールだと
思っているんですね。
 
 
で、ホントは
それらを伝えたい。
 
 
自分らしさを
忘れてしまって
自分らしさから
かけ離れている人に
 
 
ホントの自分を思い出し
ホントの自分に戻ることを
 
 
食を通して
お伝えしたいと思っています。
 
 
ココロでやせるダイエットを
お伝えしているので
やせることの楽しさも
お伝えしているのですけど
 
 
実際、やせるのって
オマケみたいなものでさ。
 
 
ホントの自分に戻れば
付いてくるのが
「気づいたら やせてた」
ってことなんですよね。
 
 
だから
 
 
「やせること」を
最終目的として
お伝えしたいわけではなく
 
 
本来の自分を生きること
自分らしく生きること
 
 
これをお伝えしたいんです。
 
 
なので
 
 
ただ、単に
「やせる」ことだけを
目標、目的としている方は
わたしのところに 来ない方がいいです。
 
 
そうじゃなくて
 
 
ホントの自分を生きたい方
自分らしさを取り戻したい方
心の豊かさを思い出したい方
愛と自由を存分に受け取りたい方
 
 
そして
 
 
その結果
なんか知らんけど
気づいたら、やせてて
気づいたら、他の願望も叶ってた!
 
 
という
生き方を
今世でしたい方は
 
 
ぜひ、わたしに
会いに来てほしいな♡
 
 
と、思っています。
 
 
 
✕‬ 
 
心屋でお伝えしている
心理のこと 
 
✕‬ 
 
宇宙理論、引き寄せの法則
 
 
を使って
 
 
わたしが 実践して
うまくいったことを
存分にお伝えしていきたいと
思っています。
 
 
あーー、これ
結構、発信するの
怖いなーー滝汗
 
 
でも、これが
わたしがやりたいことで
わたしが好きなことで
ホントのわたしだから
 
 
ホントのわたしを
わたしが否定したり
隠したりするわけには
いかん、と思いまして滝汗
 
 
エイヤ!(怖
 
 
ということで
そんな信念のもと
お伝え出来るメニューを
作っていこうと思ってます。
 
 
こわーい滝汗
けど、やりたーい!
 
 
震える:(´◦ω◦`):
 
 
がんばろーー٩(`・㉨・´)و オォォォ!!!


どんぐりの風味が素朴で

甘みがあっておいしかったーー♡



#食べる瞑想
#食瞑想
#五感瞑想
#マインドフルネス瞑想
#今ここ
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 5月受講生 ベル募集中ベル

 

◉ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

【人数限定】先着3名

詳細は ▹▹▹こちら

 

 ◉じっくり時間をかけて

自分と向き合い リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット

プレミアム講座3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

5月受講スタート

【人数限定】1名

詳細は ▹▹▹こちら

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

わたし、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放!

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 
 

 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 
 
フォローしてね!