BUNKAMURAの『フランダースの光』の中のウースティヌの作品である。

$Jungledogのチャレンジ人生

















タイトルは、『悪い種をまく人』である。

神のよい教えを聞いても、それを受け入れる素地がないと実がならないとの聖書の教えを絵にしたようである。


素直な心になることを盛んに強調されたのは、松下幸之助氏である。

おそらく、私たちが考える素直と違った松下幸之助氏独自の意味があるのだ思うが、大事なことだと認識する。

何かを人から言われると、瞬間的にその言葉をはじき、頭や心の中に入れない自分に気づく。

まずは、本来は、自分の頭なり心の中に入れてから、考えればいいのにである。

身についてしまった、この長年のクセを修正する努力をしたい。

まずは人の発言を手前ではじかないで、受け入れてから、その上で判断することの重要性を認識しているが、実行は簡単ではないと思う。

著書『年金ゼロでも貯金1億円の資産運用術』に連動した資産形成研究会を作成しました。

資産形成研究会


人気ブログランキングへ 左をクリック願います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下は、誰でもできる『1億円の夢に挑戦』できる資産形成のブログです。
世界標準の資産形成術