今季初の3連敗 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

J1リーグ第32節 アウェー 川崎戦

 

川崎フロンターレ 5-1 アルビレックス新潟

 

 前節、今季5回目の2連敗を喫した新潟は、雪辱を期すべくアウェーに乗り込んだ。

 より上位を狙う新潟であるが、足踏み状態が続き、このままではまた残留争いに巻き込まれてしまう。相手の川崎も降格圏にある下位チームに迫られていて、なんとしてでも勝ちたい。

 厳しい状況にある2チームの戦いだ。

 

 雨の中の前半、新潟の選手は川崎のスピードに着いていけない。

 そして前半11分、相手にPKを与えてしまう。これは半分不運だったかな?

 前半14分、そのPKを決められ先制を許してしまった。

 その4分後、相手の突破を止めることができず、追加点を許す。

 0-2と新潟が2点のビハインドで折り返した。

 

 後半も川崎のペースだ。

 新潟はボールを保持をするが、なかなか相手陣営に運べない。

 2試合前の名古屋戦を見ているようだ。

 川崎にパスコースを読まれてしまっていて、ボールを奪われるシーンが目立つ。

 後半18分、20分と立て続けに失点し、名古屋戦どころの話ではなくなる。

 もう勝敗は決したであろう後半28分にもゴールを許し、今季最多の5失点だ。

 新潟は後半41分、途中出場の星雄次のパスから途中出場の太田修介がゴールし、1点を返したが、時既に遅しで、3連敗を喫した。

 

 まあ、私は2006年シーズンの開幕戦で川崎に0-6で虐殺された試合を見ているので、こんなこともあろうかとは思うのだが、その時期が全く違う。今日の敗戦の方が何倍も痛い。

 零敗ではなかったことを多少なりともポジティブに捉えたい。

 順位を川崎に抜かれ14位に後退し、明日の他会場の結果では15位まで下がるし、今後の対戦相手を考えると、全く安心できない。降格圏がヒタヒタと忍び寄る。

 

 来月はルヴァン杯で再び川崎と対戦するが、その前のリーグ戦第33節、鹿島戦には是非とも勝利し、連敗を3で止めてほしい。 

 ルヴァン杯では優勝も狙えるが、優先順位ではリーグ戦が上だからね。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒