後半開始 | (新)なごやん
新型コロナウイルスに関する情報について

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 今日もサッカーの話ではありません。


 2020年後半の始まりです。


 残念ながら、明るい気持ちではありません。


 新型コロナウィルス(COVID-19)の影がどーんとのしかかります。


 世の中は少しずつ動き出しました。

 それをあざ笑うようにCOVID-19感染者の数がジワジワ増加してきています。

 この辺でもバスや電車でマスクも着けずおしゃべりする人が出てきました。

 危ないです。


 私の予定表も次々と埋まっていきます。

 日程調整のメールがあちこちから来て、だんだん身動きがとれなくなりそうです。


 ついに8月31日の東京出張も決定です。10月にもタブン東京出張です。11月には仙台へ。


 もちろん、可能な限りウェブ会議で済ませようとしていますが。


 秋から冬のインフルエンザの季節に向けての準備は個人的にも職場としても進めています。


 幸い、サージカルマスクの入手は可能になり、今のうちに「買いだめ」です。私も職場もです。

 在宅勤務の間はマスクと整髪剤は節約できましたが、今は次の緊急事態前の状態ですから。


 今年は"どうしても"の出張以外には原則的に県外へは出ない予定です。旅費が浮きます。


 もう一度緊急事態宣言を・・・などとは思いませんが、コロナ以前の生活に戻ることができるのは相当後になるでしょう。ワクチンなどの希望的な観測もありますが、フツーに考えて1年以内は無理でしょう。


 経済がある程度冷え込むのは仕方ありません。


 今はとにかく我慢です。


 と、ぼやきつつブログは続きます。


 次回はいつになるか。乞うご期待(笑)。


相互リンク⇒アクティブなごやん


人気ブログランキングに参加しています⇒


ここもクリックお願いします⇒