サーヤ & アヤ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 なでしこリーグ1部アルビレックス新潟レディースは大石沙弥香選手佐伯彩選手の現役引退を発表した。いつかは来る日とは思っていたが、その「いつか」が今日だった。


 思えば、強豪のTASAKIペルーレが廃部となり、この2選手が新潟へ移籍してきたのは2009年のことだった。

 1部リーグのチームとして動き出し、2年目に入ったばかりの新潟レディースへTASAKIから2人も移籍してくるなど予想もしていなかった私は嬉しくなり、またありがたく思い、こんなブログを書いたものだ。


 そうか、あれから11年も経ったのか。


 2人とも明るいキャラで、試合ではここぞという時に決めてくれて、アルビレディースに貢献してくれた。


 ウィッティな大石沙弥香はスタジアムではもちろん、試合を離れても独特のことばや動作でチームメートやファンをなごませてくれた。

 佐伯彩の言う「これからは一般女性として・・・」の一般てなんだろう?もしかして・・・と思ってしまう。


 奇しくも、私は昨日アルビレックス新潟レディースサポートメンバーの会費を振り込んだばかりだ。


 正直のところ、レディースに対してはトップチームほどの関心がない私ではあるが、アルビレックス新潟の一員として応援しているし、この2選手には本当に感謝している。


 これまで、長い間アルビレックス新潟レディースを支えてくれてありがとう。


 Alles Gute für die Zukuft, Sayaka und Aya !


相互リンク⇒アクティブなごやん


アルビブログです⇒


こちらもよろしく⇒