アオスジアゲハ第2報 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 今日、職場近くのクスノキを観てきました。そう、この記事の続編です。


 サナギの中は空っぽ。無事に羽化したようです。


 幼虫は3齢にまで成長していました。


 こんな個体も見られました。


 そして、また、新しい幼虫が育ってきていました。


 よくよく観察すると・・・ありました。新しい生命です。


 しばらく、この木から目が離せません。


6月27日追記

 そして、今日はこんなかわいい姿を見せてくれました。

相互リンク⇒アクティブなごやん


まだまだアジサイの季節です⇒


こちらもクリックよろしく⇒