深刻だ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。


テーマ:

第10節 ホーム 大宮戦


アルビレックス新潟 0-1 大宮アルディージャ


 リーグ戦開幕前には3連敗すら予想していなかったが、なんと4連敗だ。負の連鎖が止まらない。


 大宮とはこれまで必ずしも相性がよくはないが、ホームだし、1年でのJ1復帰と言うなら最低でも引き分けで終わらないといけなかった。

 しかし、シュート3本というのではなんともならない。大宮がどんなチームであるかは熟知しているはずなのに・・・


 選手ひとりひとりを見れば他チームと比べ劣っているわけでは決してない。だとすればチームとしての、組織としての問題だ。


 監督の試合後コメントが象徴的だ。「90分間戦える状況を準備しなければならないことが、今日のゲームの反省」て。

 それは今日に限ったことではないだろう。サッカーというスポーツは基本的にそうしたものだ。


 それともナニ、大学の部活(≒趣味)サッカーはそうじゃないって?


 ここはフロントに重大な決断をしていただきたい。


 応援の皆さん、お疲れさまでした。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートクのHSV、なんとか踏み止まる)


アルビブログです⇒


こちらもクリックよろしく⇒

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。