愛(め)でるのか食すのか | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 八百屋さんで菜花を買うと、開花している場合がよくあります。


 そんな時、どうするか・・・


 私はしばらくの間、グラスを花瓶がわりにし、食卓に飾っておきます。


 もちろん、時に茎の元の部分を切り、水も替えなければなりません。そのうちつぼみが膨らんできます。


 結局、なかなか口に入りません。


 せっかく食料として買ってきたのに・・・


 To be or not to be. 

 To enjoy watching or to eat.

 That is the question.


 な~んちゃって。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ブンデスHSV、ギスドル監督を解任 どうなるゴートク)


モンシロチョウはチューリップには決して来ませんが菜花には来ますよね(笑)

     ↓


ブログ村にも参加していますのでクリックよろしく⇒