これがJ2というものか | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。


テーマ:

 今日、Jリーグ、アルビレックス新潟の新体制が発表された。


 ずらりと並んだ選手名簿の中にブラジル人の名前はない。

 日本人選手もかなり入れ替わった。


 2003年シーズン後、J2で優勝しJ1へ昇格した新潟には2年連続J2得点王になったマルクスがいた。MFファビーニョも走り回っていた。チームの精神的支柱ともいえる山口素弘(モトさん)がいた。丸山秋葉高橋・・・

 今振り返ればそうそうたるメンバーだった。


 もちろん、当時と今とでは状況が違う。チーム自体も右肩上がりだった2003年と「降格したて」の今だ。


 2018シーズンは誰がマルクスになるのか? 誰がモトさんをやるのか?


 J2は甘くない。あの陣容の名古屋でも、やっとのことで昇格を果たしたのだ。


 今季はもっと厳しい。もし3位になり、プレーオフを勝ち抜いたとしても、入れ替え戦が待っている。


 私の不安がリーグ戦終了後、「取り越し苦労だったね。」、「シーズン前に変なことほざくヤツがいたなぁ。」となることを切に願う。


 背番号7、8、11などがまだ残っていることを当面の癒しとしよう。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ドイツブンデス、間もなく後半戦)


アルビブログです⇒


こちらもよろしく⇒

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。