(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。


テーマ:

 昨年の12月、即ち先月上旬、仕事で東京へ行き、その際、時間を縫って上野公園へ行ってきました。


 東京駅から上野東京ラインで上野駅へ行き、公園口から出ると、公園は目の前です。


 師走だというのに、公園の木々にはまだ黄色や赤が見られました。東側の視界にはビルの谷間にそびえ立つ東京スカイツリーの堂々たる姿が見られます。


 公園内の遊具周辺ではいつものように子供たちがはしゃいでいます。


 この日は「佐賀・長崎物産展」をやっていました。チョット入っておかしなどを試食してきました。


 上野はなんてったって日本の芸術の聖地です。いくつかの博物館/美術館が連なります。


 でも、子供たちや修学旅行の生徒たちの人気スポットは動物園です。今はパンダ、パンダでした。


 近くにあるパンダポストに手紙を入れるとパンダと西郷さんの絵の入ったスタンプを押して送ってくれます。私も自分宛に葉書を出してきました。名古屋に届いたのは2日後でした。


 会議は午後からですので、ここで昼食を摂るべく、ショッピングセンターの「アトレ®」へ行きました。

 アトレ®でもパンダ、パンダで、「パンダフルクリスマス」です。


 ここでは警視庁と上野警察署が合同で「暴力防止キャンペーン」を行っていて、ちらしとウェットティッシュを配っていました。


 この日の私の昼食は「八丁味噌デミグラスソースの煮込みハンブルグ」です。八丁味噌を使って、どんな味になるかしらと不安を抱えながら注文しましたが、どうしてどうして、味噌カツよりも私にとってはおいしく、「素晴しい。私は名古屋から来たんですけどね。このソース、よく考えましたね。」と言ってしまいました。


 この後東京駅へ戻り、近辺の会議室へ行ったのです。


 渋谷の喧騒も嫌いではないのですが、上野公園はなんとなく落ち着き、好きな場所のひとつです。


旅日記インデックスへもお越しください。


相互リンク⇒アクティブなごやん(キャプテンゴートク、新年の誓い)


12月上旬の上野公園は秋色いっぱい⇒


ブログ村にも参加しています⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。