(新)なごやん

名古屋からJ1アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、BCL(ラジオ放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。


テーマ:

お断り:ピンボケ画像が多く申し訳ありません。


 私は以前、春から初夏にかけてのワスレナグサの記事を書きました。


 その後、このワスレナグサはどんどん増え、今ではいくつかのプランターに分けて育てています。


 植物図鑑に限らず、いろいろ調べてみると、ワスレナグサは春の花ということになっているようです。


 ところがどっこい、先月、ベランダのプランターを見てみると・・・


 ようやく葉が出だしたワスレナグサ群の中に花がポチョッと咲いていました。

10月7日


 翌週みてもちゃんと花はあります。少し多くなったようです。他のプランターも含め葉は順調に生育しているようです。

10月14日


 約1か月後、花はだんだん葉に埋もれるようになってきました。

11月11日


 そして今日、帰宅後また見てみました。

 寒い日でしたが、この通りです。他のプランターでは花は見られません。

11月16日


 なぜこの株だけが・・・

 わかりません。


 秋にワスレナグサが咲くことがあるのか・・・

 わかりません。


 ズボラな私に対し、「おい、忘れるなよ。」と言っているのかもしれません。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートク、ブンデス、HSV)


秋ですが・・・⇒


ブログ村もクリックよろしく⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「昆虫・自然」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。