こんにちは。鈴木郁子です。

 

□最近、老けてきた

□肌につやがなくなってきた

□敏感肌や乾燥肌

□毛穴が目立つ

□クマが目立つ

□吹き出物が出る

□シワが増えた

□ファンデーションが浮く

□メイク自体が面倒

□なんとなく心も体も重たい

□いつもせわしない

 

上記のお悩みは魔法の洗顔で解消できますよ。

 

 

特にニキビでお悩みの方は、ニキビ用の洗顔料を使ってませんか?

 

高額な洗顔料を買わなくても、普段お使いの洗顔料で大丈夫。

 

 

優しいてつきで、泡で汚れを落とすようにしましょう。

 

泡立てネットを使うと肌に刺激が起こりにくくおすすめです。

 

 

 

ニキビは毛穴のつまり。

 

 

 

 

そんな時はこすらないように、泡を1~2分置いて毛穴のつまりを開かせます。

 

とにかく刺激しないように肌を動かさずにゆっくり洗顔をしてくださいね。

 

 

ニキビがある方は、無意識に顔に触ってしまうくせがあります。

 

 

あとは、チョコレートやラテ系の飲料、スナック菓子、ジュースを控えめにしましょう。

 

 

 

私も中学生からできたニキビを触りすぎて、あとが残ってしまいましたが、優しい洗顔に変えたことで肌のクレーターが目立たなくなりました。

 

 

それも40過ぎてから。

 

 

 

40歳以上の方は新陳代謝の40日を過ぎたあたりから、変化を感じるようになりますよ。

 

 

 

 

 

お試しください〜