中ふ頭労働者休憩所 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

関西圏は西の端っこ 兵庫県の県庁所在地は神戸市

 

着工は1966年 蓋然性と緑あふれる国際色ゆたかなまちをテーマに

 

開島は1981年 21世紀の海上都市として機能しました

 

みなと神戸はポートアイランド 中ふ頭にあります労働者のオアシス

 

おっちゃんはといえば時間を持て余しまくりで ここ利用するんは

 

 

おこがましいくらい やねんけどな めっちゃ安くって 盛りのええのん

 

そんなん聞いたら行ってみたいし 喰ってみたいし

 

とりあえず券売機の前で思案 やねんけどな ひっきりなしですがな

 

悩んでたってしゃーない っちゅうか焦るんよね とりあえず閃きですわ

 

ポチりんしたんは " カレーライス " 単品にしといて 店内に入るとな

 

めし屋さんスタイルやねんな " とんかつ " オカズだけを持って

 

カウンターで支払い よくよく聞いてみると " 単品おかず " あるって

 

そんなん知らんし 真っ赤な漬けもん取分けて キャベツにマヨネーズ

 

 

たっぱりブチュンっとかけといたら お席に移動ですわ

 

ごっつい人気で賑わってるし やねんけど しっかりテレビの見える

 

特等席ゲットだぜぇい とんかつソースぶっかけたんをカレーにON

 

カレーのための華麗なる儀式は 厳かに行われ ほならいただき

 

 

 

 

先っぽが濡々のんで スックと掬いあげ サラッとカレーに

 

白ごはんをドッキングさせもって ソースの絡んだとんかつと一緒に

 

辛くないカレー やねんけど しっかり存在感のあるカレー

 

たんまにキャベツを妻美つつ おっちゃん仕様のカツカレー

 

ほんまに安くって腹いっぱいになったわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ピアハウス ポーアイ

 

 @ 兵庫県神戸市中央区港島 7 - 13