出来る人も 出来ない人も みんな一人前で


みんな素晴らしい‼️


出来ない人はダメ‼️な地球は終わり。


これじゃなきゃダメ‼️なんて不可能。


だって人間だもの


今すぐ病気が治らなきゃダメ!


◯◯じゃなきゃダメ‼️誰かに無理強いするなんて


神様にでも なったつもりかい


それって光ある想い光ある言葉


光で言う人もいるでしょう


闇で言う人もいるでしょう


自分が どう受け取って どう感じたか


それが一番大切



【子供は産んでないの?あなた ダメね。一人前じゃない。女はね、子供を産まなきゃダメ。私は二人産んだから 私は二人前で偉いの あなたも見習いなさい】


偏った傲慢さに 吐きそうな気持ちで

未曾有の怒りが湧き上がるけど いい燃料になる


怒りは意気に変えられる


おかげさまで元気!


…私は病気で子は授かれない それを知ってなお言ってくる人が居る


笑顔で許す あと1回までは。


ただ、この人のおかげで 気付いたことがある


私は 自分の手足を傷つけてきたから


こんな傷つく言葉を言われるのだ、と。



本当に自分を大切にしている人を

傷つけたら汚したら

因果応報で恐ろしい事態になる気がする


私の魂が安定するまで、あと半分


どんな新しい日々を過ごすのか


ゆっくりと 6月の風が吹く