Grand Hyatt Kuala Lumpur 1. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

我が家、ホテルステイが大好き。
今まで泊まった市内のホテルは
Traders Hotel2014年5月2016年5月
Hotel Maya2014年12月
Ritz Carlton2015年2月
ぐらいかな。
マンダリンも泊まりたいんですけどねー。
ラウンジが12歳未満入れないと聞いて躊躇してます。
ビュッフェか大好きなので、基本朝食つけて、ラウンジが使えるならそれもプランにくっつけて。

今回は息子の誕生祝いも兼ねて
グランドハイアットに来ました。

アゴダで予約しましたが、ホテルから直接メールも来ます。支払いもホテルに直接。
当日の朝9時からオンラインチェックインができます
が、チェックインタイムは14時以降しか選べないため、結局せず。
だって、早めにホテルに着いたら、早めに入れてくれますもんねー。
この日は13時半には着いて、チェックインもできて、部屋にも入れてもらえました。
ホテルの駐車場はフロントに言えば無料になります。Complimentary ticketとやらに変えてもらえます。オートペイしちゃわないようにー!


1度アフタヌーンティーに来ているから知っているのです。
ここのロビー(受付)は最上階にあることをニヤリ
受付のお姉さんの英語は丁寧で分かりやすかったです。有難い。
息子の誕生祝いも兼ねてることを伝えておいたからか、客室の中で最上階の36階でした。



ツインタワービューではありませんでしたが、KLタワーは見えるし、なんと言ってもラウンジ(37階)にすぐ行けるのがいいですねニヤリ


部屋の造りが面白くて、ベッドの裏をグルッと回れるようになっています。


これ、ベッドの裏側。
左にトイレ、ウォークインクローゼット。
右にお風呂。


ウォークインクローゼットが広い!
入って左に鏡があって、台もあって。
ここの台で寝れるやん、と子供たちを寝かせてみたり。


お風呂場がベッドの頭側にあるわけですが、この窓ガラスはいわゆる偏光板を使っているようで、Privacyというボタンを押すと曇って見えなくなります。
素晴らしい気合いピスケ
そしてバスタブがあり、シャワーヘッドは取り外せ、トイレは別です。
素晴らしい気合いピスケ
日本から来られた方も使い易いですねウインク


クラブラウンジが使えるプランは少しお高いですが、
6-22:00までいつでもラウンジが使え、
朝食(6-10:30or11:00)や、
カクテルタイム(18-20:00)が付いていて、
その内容が充実しているので、
とってもオススメです!!

子連れは、騒ぎ過ぎないよう気をつけてもらえると有難い、と控えめに書いてありますとびだすピスケ2
実際お子さん連れも何人か。
走り回るほどの子はいませんが、そんな静かな雰囲気ではないので、気にしすぎないで大丈夫です。

部屋でダラダラしてると『ピンポーン』

「Complimentary for kids!!」
とお菓子を瓶ごと持ってきてくれましたカナヘイキャンティ
これあったらラウンジ行かんでええやん(笑)

いやいや、行きましょ!!


37階


ツインタワービュー。
KLタワーも端っこからは見えます。
このツインタワー、右側、棒みたいなん見えますよね?
メンテか掃除かしてたんでしょうか?
一時間後にはなくなっていました。


クッキー三種類とナッツ。
奥にコーヒー、紅茶、ジュース類。


ジュースはオレンジ、スイカ、パイナップル。甘過ぎず、かと言って100%の濃さもなく(100%ジュース苦手な子って多いですよね)、飲みやすかったです。
上の段にはコーラやスプライト、ビターレモンなどの炭酸ジュース、エビアンなども。


紅茶はティーバッグではなく茶葉がそのまま缶に入ってました。
ポットが大きくて重いので少し扱いづらいですが、、フラワーアールグレイ、美味しかったです。

コーヒーや紅茶は持ち帰り用の紙コップもあります。
缶ジュースも持って帰ってOKだと思います。

この後、我が家はプールへ行きました。

〈続く〉