2010-08-29 10:28:40

藤城清治・光の影の世界展

テーマ:アート
$cheltenhamのブログ-藤城清治・光の影の世界展

昨日、地元の美術館・福井市美術館の「藤城清治・光の影の世界展」に行ってきました。
影絵というよりは、まさに光と影のアートといった感じでした(^^)
カラフルで幻想的な世界感が素晴らしかったです。
ホントにキレイでした!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-02 13:32:10

アーティスト「森本ひであつ」氏

テーマ:アート
うちのいとこ 森本ひであつ氏 が、絵を描いてます。

去年は、loretta(ロレッタ) という化粧品ブランドのイラストを手がけたそうで、
そのパッケージが、賞を取ったそうです。すごい!ニコニコ

$cheltenhamのブログ-loretta border=

$cheltenhamのブログ-loretta

他にも、いろいろ絵やイラストの活動をしています。
よかったら彼のホームページも、見て下さいませ。グッド!

▼森本ひであつ氏のサイトはこちら
http://hideatsu.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-14 01:04:02

金沢21世紀美術館 - Olafur Eliasson 展

テーマ:アート
久々に金沢21世紀美術館へ。

新しく始まっていたのが、
Olafur Eliasson(オラファー・エリアソン)展。
光を使った幻想的なアートがいろいろあって、
とても面白かったです。

$cheltenhamのブログ-room for one colour

この黄色い部屋、見るもの全てがモノクロになるという、不思議な空間です。
単周波ライトを使っているのだとか・・・。
これは、去年ニューヨークのMoMAで見たのと同じでした。
MoMAでは、1フロアの半分が真っ黄っ黄~(^^)

他にも、コレクション展が開催されていました。
今回の21世紀美術館は、見甲斐のあるものばかりでした(^^)

$cheltenhamのブログ

カバンがたくさん・・・
カラフルでキレイでした!

$cheltenhamのブログ

アントチェアがたくさん・・・
1個くれ!

$cheltenhamのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-08 02:58:15

GLOBAL ナイフ

テーマ:アート
この2月に、新しく事務所を引っ越しました。
そこで、ちょっとした料理をするために、ナイフを買うことになりました。
どうせ買うなら、いいものをということで、前々から気になっていた、GLOBALのナイフを購入しました。

$cheltenhamのブログ-GLOBAL

デザイン界では有名な、このGLOBALのナイフ。
山田耕民というデザイナーがデザインした、スタイリッシュなナイフです。
滑らかでシャープなボディーは、オールステンレス。
持ち手部分にドットの凹みが施されていて、握った感じがとても気持ちよく、ずっしりとした質感も感じられます。
所有しているという喜びをひしひしと感じさせられる逸品です。

自分が買ったのは、いくつかあるシリーズの中の「文化」というもので、肉・魚・野菜まで、オールマイティーに切ることのできるタイプのものです。
実際に使ってみたのですが、その切れ味に感動!
1玉のキャベツをまっぷたつに切ってみたのですが、まるで刺身包丁で切っているかのように、軽い力でスッと切ることができました。
まさに、デザインと実用性が両立した、最高のナイフです!(^^)
大事に使いたいですね。

購入したデザインショップの店長に聞くと、このナイフは人気があるため、とても品薄だそうで、注文してもなかなか入ってこないそうです。
何でも、小出しにしか流通に流さないとか・・・?
メーカー直販もやっているみたいなので、興味のある方は、ぜひ!

▼吉田金属(新潟県)
http://www.yoshikin.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。