2009-09-22 18:07:11

ずっと SOBA にいて♥ (^^;)

テーマ:蕎麦
タイトルと全然関係ないですが、
今立でそば屋を3軒ハシゴして来ました(^^;)
そんなつもりは全然なかったのに、
香川の「讃岐うどん」の悪ノリがまた・・・(ToT)

$cheltenhamのブログ-大福

1軒目【大福】
http://fukui-shop.net/soba/404162/
元々、ここに行こうってだけの話だったんですわ~(^^;)
ハンパないくらいコシの極太麺を、辛味大根のおろしでいただく。
茹でが少し足りないくらいの固めの麺は、歯ごたえ満点!
そして辛味大根がまた、涙が出そうなくらい辛い・・・(ToT)
ちなみに、量が思ったより少ないってことで、ハシゴをすることに。

$cheltenhamのブログ-勘助

2軒目【勘助】
http://fukui-shop.net/soba/27263/
大福に置いてあったチラシに
「創業明治25年」「玉子カツ丼も美味」
なんて書いてあるもんだから、つい・・・(^^;)
移動すること、たったの2分。ムリやて(ToT)
しかし、玉子カツ丼セットを注文。
ヒレかつなんで、軟らかくてジューシー!
おろしそばは、先ほどの極太固麺とは違い、
弾力もソフトで味もあっさり目。旨し。
まあ、これがスタンダードなおろしそばなんでしょう(^^)
行く順番が逆だと良かったね~(^^;)

$cheltenhamのブログ-森六

3軒目【森六】
http://fukui-shop.net/soba/27190/
そして移動することたったの1分。
本命の森六へ・・・(^^;)
もう食えないッス(ToT)
旨いと言われ何回も連れて来てもらったという名店。
情緒ある店構えでは、メニューは「おろしそば」と「せいろ」ONLY。
なので、スタンダードな「おろし」と、
エクストリームな「スペシャルせいろ」を注文!
出て来たおろしそばは極太麺で、
3軒の中では一番もっちもち(^^)
「旨い! ここはマジでヤバイ!」
で、極細麺の「スペシャルせいろ」は、
刻みネギ、柚子、ワサビ、生ウニをつゆに入れて食べる、
ゴージャスなざるそばスタイル。
ネギと生ウニのハーモニーが、濃厚で豊かな味わい!
細麺の喉ごしも最高でした(^^)
「店長、GOOD JOB!」

膨満感に苛まれながら、
しばらく店内のテレビをボーッと見ていました・・・
「ぉえっぷ!」
リバースの予感・・・(^^;)
讃岐うどんツアーと違い、店と店の間が異常に短いので、
入るもんも入りません。
「意味が分からん・・・(ToT)」

そして4軒目は、新しくてできた近くの「群青カフェ」でコーヒーを・・・
to be continued....
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。