2009-11-02 17:32:41

伊右衛門カフェ

テーマ:カフェ
$cheltenhamのブログ-伊右衛門サロン$cheltenhamのブログ-伊右衛門サロン$cheltenhamのブログ-伊右衛門サロン

伊右衛門って、あのお茶の伊右衛門です。
久しぶりの京都ツアー。
伊右衛門プロデュースのカフェに行って来ました。
その名も「伊右衛門サロン」。
http://iyemonsalon.jp/
カフェダイニングみたいな感じで、
とってもいい雰囲気でした(^^)

いろんなお茶の他に、スイーツやパフェなどのカフェメニューに加え、
しっかりおかずに、お茶のカクテルとかもありました。
今回は中途半端な時間に行ったので、お茶とタルトのセットだったので、
夜にじっくり行きたい感じです。

で、肝心のお茶。
自分でお湯を注いでいれるという、
なんともオシャレなスタイル。
器も、何だか洗練されたデザイン。
「初めてですか?」
店員のキレイなおねえさんが親切にやり方を教えてくれました(^^)
好みのタイプの、素敵女子です。
「ホレてまうやろ~!(^^;)」

で、早速試して飲んでみました。
期待してたんだけど、なんか薄い・・・。
「あのペットボトルの濃い味はどこへ行ったんや~!」
やり方がまずかったのか・・・
多分、お茶っ葉が少ない!お湯が少しぬるい!(^^;)
なんだかな~

売店コーナーに、お茶っ葉やお茶器などが売っていました。
何だか、スターバックスみたいです。
お茶淹れキットがそのまま売っていたので、
衝動買いしてしまいました(^^;)
写真といっしょなやつです。
しかも、伊右衛門サロンのロゴ入りです。
家に帰って、リベンジしてみたいと思います。

▼伊右衛門サロン
http://iyemonsalon.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-19 18:03:50

今立にギャラリーカフェ「群青」オープン!

テーマ:カフェ
$cheltenhamのブログ-ギャラリーカフェ群青$cheltenhamのブログ-ギャラリーカフェ群青$cheltenhamのブログ-三田村和男

2009/9/20、今立は粟田部に、
ギャラリーカフェ「群青」がオープンします!
「ぐんじょう」と読みます。
http://gunjo-cafe.com/

オープニングイベントとして、
9/20~9/27に、
三田村和男展が開催されます。
よかったら足を運んでみてください(^^)

▼ギャラリーカフェ群青
http://gunjo-cafe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。