1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-08-30 23:43:32

タイヤ臭い赤ワイン「チリ・ヌーボー」

テーマ:ワイン
酒量販店で、800円ぐらいで売っていた、赤ワイン。
チリのヌーボー(新酒)だそうです。
チリ大地震の義援金付きらしいです。
いろんなブドウの種類にチャレンジしているので、
メルローってどんな味かを知りたくて、買ってみましたニコニコ

$cheltenhamのブログ-サマーヌーボーメルロー

チリヌーボー・メルロー・2010
4月に収穫されたばかりのブドウで作った赤ワイン。
ボジョレー・ヌーボーのチリ版ですチョキ

$cheltenhamのブログ-チリヌーボー

フタを開けて、香りをかいで、真っ先にあのトラウマが蘇りました。爆弾
こないだ飲んだチリの白ワインの、タイヤの臭さですガーン
「やられた~!叫び
味はサッパリ目で甘酸っぱく、フルーティーなんですが、
あのゴムの強いニオイのタイヤが付きまといます。
「をえっぷ!カゼ
実に苦手な感じです叫び
「ムリっth!プンプン

タイヤ臭が気になってしょうがありません。
味の強いおかずと一緒に飲んで、ようやく少し気にならなくなる感じです。カゼ

ということで、料理酒に降格です。
サンマの赤ワイン煮でもしますか。シラー
当分、チリワインは敬遠することにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 14:22:36

観葉植物「モンステラ」

テーマ:雑貨
$cheltenhamのブログ-観葉植物・モンステラ

前から欲しかった観葉植物「モンステラ」を、ついにゲットしました!ニコニコ

$cheltenhamのブログ-観葉植物・モンステラ

植木鉢も、良さげなやつにしました。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-観葉植物・モンステラ

葉っぱは、手のようなカタチです。
最初は普通の葉っぱですが、
大きくなるに連れ葉っぱが割れてきて、
このようなカタチになります。
不思議ですね~プンプン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 10:28:40

藤城清治・光の影の世界展

テーマ:アート
$cheltenhamのブログ-藤城清治・光の影の世界展

昨日、地元の美術館・福井市美術館の「藤城清治・光の影の世界展」に行ってきました。
影絵というよりは、まさに光と影のアートといった感じでした(^^)
カラフルで幻想的な世界感が素晴らしかったです。
ホントにキレイでした!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-27 00:35:09

カリフォルニアワインの白!

テーマ:ワイン
こないだ飲ませてもらった、カリフォルニアの白ワイン。
シャルドネが好きだと言ったら、持ってきてもらったワインですが、
完熟パイナップルのような、深いフルーティーさがありました。ニコニコ
あまりもの美味しさが忘れられず、また飲みたいと思い、
ネット通販で良さげなものを買ってみましたニコニコ

$cheltenhamのブログ-Clos Pegase Mitsuko's Vineyard Chardonnay 2008

$cheltenhamのブログ-Clos Pegase Mitsuko's Vineyard Chardonnay 2008

Clos Pegase Mitsuko's Vineyard Chardonnay 2008
(クロ・ベガス・ミツコズ・ヴィンヤード・シャルドネ 2008)
ナパ・バレーというところで作られているみたいです。
送料込で、3,000円代後半でした。

この白ワイン、人気のワインコミック「神の雫」にも登場したらしく、
しかも2007年、小泉元首相が訪米時の晩餐会で出されたことで話題になったワインらしいですニコニコ
何か、すごそう・・・ラブラブ!
何気に開けちゃってから、貴重な1本だと気付いて、
ちょっと後悔・・・ガーン
ここぞという時のために、取っておけばよかった・・・しょぼん
ま、ブログネタということで、飲んじゃいますか。。。べーっだ!

$cheltenhamのブログ-Clos Pegase Mitsuko's Vineyard Chardonnay 2008

グラスに注ぐと、フルーティーないい香りが漂います。
何のフルーツだろうと味を見てみました。ニコニコ
第一印象はハチミツのような芳醇な甘さ、
そしてパイナップルやレモンのようなフルーティーさと酸味が感じられました。得意げ
カリフォルニアワインは、樽詰めが多いと聞いていたので、
樽っぽぴクセのある味わいが、少し感じられます。むっ

実に豊かな味わいの1本です。
旨し!!!!にひひ
おつまみがなくても、じっくり味わいながら飲めるワインでした。
少しずつ,大切に飲むことにします・・・かお
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24 09:46:54

白山に登ってきました!

テーマ:登山
$cheltenhamのブログ-白山

この前の週末、朝早くから、石川の白山に登ってきました。 ニコニコ

$cheltenhamのブログ-白山

汗だらだらで、死ぬほどしんどかったですが、
景色もキレイでとてもよかったです!(^^)

$cheltenhamのブログ-白山

道中は霧に覆われることも。ガーン

$cheltenhamのブログ-白山

蛇行した登山道を登ります。ショック!

$cheltenhamのブログ-白山

$cheltenhamのブログ-白山

$cheltenhamのブログ-白山

室堂付近の大平原。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-白山

今回は2回目なので、山頂手前の室堂山小屋まで登りました。
気温は15℃。涼しい風が気持ちよかったです ニコニコ
山の上で飲むビールは最高でした! にひひ

$cheltenhamのブログ-白山

$cheltenhamのブログ-白山

山頂の様子。

$cheltenhamのブログ-白山

変わった色の蝶。

$cheltenhamのブログ-白山

高山植物も、色とりどりで、とてもキレイでした。

$cheltenhamのブログ-白山
$cheltenhamのブログ-白山
$cheltenhamのブログ-白山

朝6:00ぐらいから登り始め、夕方4:30に下山しました。
頂上まで登っていたら、終バスに間に合わなかったと思います。

大量に汗もかいたし、いい運動になりました。ニコニコ

Flickrの写真はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。