2009-10-20 17:39:37

ベルジャン・ビア

テーマ:ビール
$cheltenhamのブログ-ベルギービール$cheltenhamのブログ-ベルギービール


最近マイブームのベルジャンビア。
ベルギービールです。

以前大阪で、ベルジャンビアレストランに行って、
50種類ものビールがあるのにビックリしたことがありました。
んもうこれは、ビール好きにはたまりません(^^)

その影響もあり、ベルジャンビアの開拓を始めました(^^)
とりあえずヤスブンのベルギービールコーナーで、
いくつか買いあさってみました。

最初に飲んだのが「デュベル」。
メジャーでオーソドックスな銘柄みたいです。
瓶のラベルにある解説によると、
「世界一魔性を秘めたビール」と称されるゴールデンエールの最高峰!
2ヶ月間の長期熟成と、瓶内の2次発酵が、
その繊細な香りと絶妙な苦みを生み出しているらしいです。
アルコール度数は、強気の8.5%!
無濾過の少し濁ったビールで、
コクがありつつもさっぱりしていて飲みやすかったです。

次に飲んで感動したのが、
「シュレンケラ薫製ヴァイツェン」。
ブラウンのダークエールみたいですが、
飲んでみてビックリ!
薫製スモークチーズのような、
どっしりとして実にスモーキーな味わい!
「旨い!(^^)」
この個性的なビールに合う肴は何だろうとネットで調べていると、
サラミとかスモークチーズ、スモークサーモン等、
薫製系のつまみが合うみたいです。
早速コンビニに走って、実食!(^^)
いろいろやってみましたが、
スモークサーモンとカマンベールをクラッカーに載せて食べるのが、
一番グッと来ました(^^)
このビールは味がしっかりしているので、
肴も味が濃いものがオススメだと思いました。

また、いろいろ試してみたいと思います。
こうやって、アルコールにどんどん依存して行くのでしょう(^^;)
ではではまた。


▼参考サイト
http://www.konishi.be/
http://www.schlenkerla.de/
http://www.belgianbeer.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-17 17:46:12

久々のオートテニス

テーマ:テニス
$cheltenhamのブログ-オートテニス

完全にボールに弄ばれてますパンチ!
息切れで、死にそうになります叫び
体力と腕が、大分落ちてる・・・ ガーン
頑張ろうカゼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-12 17:49:27

北陸ラーメン博2009

テーマ:未分類
$cheltenhamのブログ-北陸ラーメン博2009$cheltenhamのブログ-北陸ラーメン博2009$cheltenhamのブログ-北陸ラーメン博2009


昨日の登山の帰り道の金沢。
北陸ラーメン博にやってきました。
ものすごい人の数にビックリ 叫び
平気で30分待ちです。
とりあえず、金沢の池田屋と、東京の太勝軒のつけ麺を制覇。
旨いニコニコ
でも、膨満感との戦いです ガーン
金沢のドメスティック店が多いので、なかなか行けない店を制覇して、あとは後日お店に行く作戦で挑みます かお

結局、4杯しか食べれませんでした(^^;)
最後の1杯は、膨満感で気持ち悪くなって、
なぜ食べているのか意味が分からなくなっていました。
マジで旨いと思ったのは、金沢の池田屋の、タレなしのラーメンでした。
極太のジャージャー麺みたいで、クセになりそうです。
他は、こんなもんかって感じでした(^^;)
富山ブラックは、満腹のためムリでした。

るぐーが完売御礼だったのが、福井人として嬉しかったですかお

また、遠征でお店に食べにいきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-11 17:56:15

焼岳登頂

テーマ:登山
$cheltenhamのブログ-焼岳

$cheltenhamのブログ-焼岳$cheltenhamのブログ-焼岳

乗鞍に登ろうと思ったけど、凍結で登れないので、焼岳に登りました
上高地から見える活火山です。
火口は1mぐらいだけど、硫黄臭いガスがシュッシュッと音を出して吹き出ています。
霧で辺りも真っ白だし、風も冷たいので、ぼちぼち降ります

▼写真アップしました/Flickr(PCのみ)
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/sets/72157622443153047/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-09 19:22:34

好きな芸能人

テーマ:未分類
傾向と対策をまとめてみました。
こんな感じの趣向ですかお

<Sなお姉さん系>
瀬戸朝香
香里奈
片瀬那奈
永作博美
黒谷友香
真木よう子
篠原涼子
滝沢沙織
佐田真由美
飯島直子
西川史子
櫻井淳子
ミラ・ジョボヴィッチ
オルガ・キュリレンコ

<清楚なお姉さん系>
吉瀬美智子
水野真紀
大友みなみ
柴本幸

<活発カワイイ系>
吉澤ひとみ
平愛梨
田中麗奈
宝生舞
平山あや
ベッキー
北川景子
太田莉菜
坂本三佳

<お嬢様系>
平井理央
深田恭子
長谷川京子
美波
八田亜矢子
佐々木 希
川村ゆきえ
EVANNA LYNCH

<カワイイ妹系>
木下優樹菜
矢口真里
南明奈(アッキーナ)
スザンヌ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。