2009-03-20 10:48:01

おしゃれメガネ - Ptolemy48

テーマ:メガネ
$cheltenhamのブログ-おしゃれメガネ Ptolemy48 / PT-055 蜻蛉

先日、Ptolemy48(トレミー・フォーティーエイト)というブランドの、
PT-055 蜻蛉(トンボ)BKを購入しました。グッド!
これは、デザインと実用性が両立したメガネです!ニコニコ

$cheltenhamのブログ-Ptolemy48

まず、フレームとテンプルの独特なデザインに惹かれました。
そして試着してみて、そのかけ心地の良さに、さらに魅力を感じました。

このメガネはフレームとテンプル部が独立しているので、
テンプル部分が非常に柔らかくできています。グッド!
そのため、長時間かけ続けても全然疲れません。ニコニコ

$cheltenhamのブログ-Ptolemy48

顔が大きい自分の場合、テンプル部分が広がってしまうので、
普通のメガネだとレンズの向きが変わってしまうのですが、
このメガネは、フレームとテンプル部分の接点が1点だけなので、
レンズの向きはまっすぐのままになります。スゴい!にひひ

いくらデザインが良くても、身につけるのに痩せ我慢が必要なものは、
次第にイヤになって、放ったらかしになってしまいます。
その点このメガネは、長く付き合って行ける逸品だと思います!ニコニコ

▼公式サイトはこちら
Ptolemy48(トレミー48)公式サイト
Ptolemy48(トレミー48)公式ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 20:27:49

地獄の健康診断

テーマ:未分類
今日、久しぶりに健康診断を受けました。
フリーになってから初めてなので、とっても新鮮(^^)
歳も歳なので、人間ドックのフルコースを堪能。。。

昨晩から断食の刑なのは、全然序の口。

1)ただでさえ血の気が薄いのに、血を抜かれる。
なんか知らん、スロット6本分も抜かれた。。。
POMジュースもらわな、やってられんわ~(^^;)

2)ただでさえくすぐったいのに、
エコー健診と心電図のダブルプレイ。
エコーは、スティック糊で腹部をさんざん塗り回される。
ゲラやから意味もなく笑い続け、
心電図も笑って吸盤がすぐ取れる。
もう拷問ですわ~。。。(ToT)

3)直腸健診。未知の領域に、ただただ放心・・・

4)そして極めつけは、胃カメラ飲み放題。
筋肉注射と口内麻酔ゼリーで気力を抜かれ、
そしてオエツに耐えながらのカメラ浸入。。。
もうゲップしまくりで、看護婦さんも引いてたやろうな~
目から涙が止まらない・・・(ToT)

そしてすべての拷問が終わり、今は結果待ち。
嗚呼、地獄の健康診断。
PCにノートンをかけるのとは、ワケが違う。。。

クルマは2年ごとに車検に出すけど、
自分の身体も同じぐらいいわたってやらないとな~(^^;)
日ごろから散々不摂生してるわけだし。。。
やっぱ、健康が一番どす(^^)

$cheltenhamのブログ-健康食
耐えたご褒美の、健康的な食事。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-02 20:30:51

今シーズン滑り納め!

テーマ:スキー
$cheltenhamのブログ-鷲ヶ岳スキー場

いよいよ春の到来!
ということで、滑り納めへ、岐阜県は鷲ヶ岳スキー場へ!
シーズン始めに、コケておケツを切ったゲレンデへ、いざリベンジ!!

$cheltenhamのブログ-鷲ヶ岳スキー場

すっかり春ともあって、天気は思いっきり晴れ!晴れ!晴れ!!!
下の方はベシャベシャだったけど、上の方はちょうどいい加減でした。
澄み切った青空と、真っ白の白山連邦のコントラストが最高です!
「うひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!」(^^)

$cheltenhamのブログ-カオソーイ

そして、レストランが充実しているここのゲレンデ。
ラーメン横丁で、タイの激辛カオソーイ(激辛スープのライス麺)を制覇!
いつもならドーピングとしてのビールも、
激辛ヌードルの前では、ただのチェイサーに。。。
ただでさえ暑いのに、汗ダラダラですわ~(^^;;)
しかも、お店の人がブログをやってるらしく、
記念に写真を撮ってくれました。
http://yataiplus.blog121.fc2.com/blog-entry-513.html
名古屋で、移動販売でカオソーイ専門店をやっている人らしいです。

やっぱ、県外のゲレンデはいいね~(^^)
これで、今シーズンはしっかり満喫できました。
また来年!(^^)/

▼写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/sets/72157614568985969/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。