突然の緊張 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

やっと秋の気配になった先週末、

変わらずレイとカズは元気な姿を見せてくれて、楽しいひと時を過ごしていたのですが

 

 

にわかに周囲のハトたちが騒々しくなり、

上を探すと

 

 

 

 

 

 

 

 

お、やっぱりいた ビックリマーク

 

オオタカか !?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやちがう!

 

目頭からクチバシの横を通ってあごの下まで流れる涙のような黒い模様

 

ハヤブサだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトたち、

いつもは天敵の猛禽を早くから見つけて、群れでまとまって飛び上がるが

 

この時は、近くに来るまで気づかなかったようで、

慌てふためいて、混乱している模様

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが最速を誇るハヤブサですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと見えないくらいの高高度から、垂直降下で一気に下りてきたんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

この個体は、例によって、過去に見た記憶は無いですが (^^;)

「なんか、会った事、有ったっけ???」

 

 

 

 

 

 

 

 

「急に思い出せないんだけど…忘れてたらゴメンネ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、覚えておくからね」 (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか分からんけど、遠ざかって行きました