トレイルカメラ初成果 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

先週火曜日の朝に発見した、仕事場勝手口の糞 うんち (^_^メ)

 

の、犯人探しに買ったトレイルカメラを設置して

 

 

 

 

 

 

 

 

前で動きが有ると感知して撮影するのですが暗い所では赤外線撮影でモノクロ画像になります

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラにはこうして撮影時の照明が写りますが、この光は肉眼には見えません

これを夜間設置して翌日確認します

 

そして、今日、ようやく、成果が有りました~ クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて犯人らしき映像が写っていました (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は動画はうまく見る事が出来ているでしょうか?いつも心配です (^^;)

 

これは、大きなイタチでしょう

 

これが犯人ではないかと思います でも、かわいいから全然いいんですけどね (*´▽`*)

 

 

 

 

そして、なんとなんと

今朝の映像です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、近所では見かけなくなって、大変寂しく思っていた、ネコです!

子猫のようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですね (*^。^*)♪

 

大きなマンションや住宅建築が進み、地域ネコのいる場所も無くなってきて、寂しく思っていましたが、これは嬉しい発見です!

トレイルカメラを買って良かったです!!

 

その時丁度アマゾンでタイムセールをやっていて、7,000円弱で買えたと思います♪

機能も画質も作りも大々満足です~(^O^)/スバラシィ――

 

昔、私が面倒を見ていた猫たちの為に作った通り道も、もう必要無いようだから塞ごうかとも考えていましたが、役に立っているようで(笑)、このままにしておこう(´ー`)