ポケサカをオールドスタイルが席巻中! | NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

〜ポケットサッカークラブを、苦しみに耐えながら頑張っています。
勝手気ままな独り言をつぶやいていますが、よろしくお願いします(#^.^#)

{0D8804C9-B62D-47D6-83D4-9A0AB2D487A7}

また来たか…
度々現れるオールドスタイルブーム。
ポケサカにも到来だ。

サッカーゲームは難しい。
いや…。
サッカーファンを納得させるのは難しい。
時代が変わればサッカーも変わる。
スポーツの日進月歩は凄まじい。
全てがデータ化されて進化する。
過去のスタイルは通用しない。
技術は進歩するし、チーム戦術は複雑多様化するし、運動量も求められるし、ワガママな選手は排他される。
しかし、
レジェンドが弱いなんて許されない。
マラドーナは最強じゃないといけない。
クライフは最強じゃないといけない。
ジーコに運動量を求めるなんてありえない。
そこにサッカーゲームのジレンマがある。

ネイマールスカウトかと思ったら、
正解はこっちなのか?
オールドスタイル流行中。

{B02E42CB-0FEE-432E-99CE-21DCFC0BBEDD}


いや〜、見た目がちょっとね…(;´Д`A



終わり