ヒートアイランド

テーマ:

観て参りました!о(ж>▽<)y ☆

城田優主演映画ヒートアイランド!!


教習所を出て、今日は水曜でレディースDAYだし、もう授業も無いし、なんか天気もいいし、と急に思い立ち、一人で映画館に行きました(笑)

一人で映画見たのって初めてですよ…でも案外平気かも、というかミュキャスが出てる映画は一人で観に行った方が私にはいいのかもしれない、と思いました。だってしろたんがかっこいいシーンになると顔ニヤけるんですもん(←危険人物)

しろたんでこれだったら和樹はどうなっちゃうのか。やっぱり仮面ライダーは一人で行くべきなのかもしれない…。



以下ヒートアイランドの個人的感想です。微妙にネタバレ。これからご覧になる予定の方は読まない方が映画楽しめると思いますので、ご注意ください。あと、あくまで私個人の勝手な感想です

映画館に入ってからこの映画がPG12指定されていることを知りまして。

最初はファイトクラブの暴力シーンがあるからPG12なのかな、と思ったのですが。

そういうわけじゃなく、結構この映画人が死にます。そりゃもーチャカでバンバン撃ち合ってバッタバッタとあっさりと死んでいきます。あとほとんど全裸のお姉さん方もちょこちょこ出てくるので、あんまり子供向きじゃないって判断されたのかな?

って言っても別に重い内容って感じのストーリーでもなく。

というかむしろ内容はめちゃ軽い。深く考えたらいけない映画だってことが重要です!深く考えようとすると本当にツッコミどころが満載すぎます!


軽くストーリーを説明しておくと、渋谷をまとめてるチーム・ギルティの頭がしろたん演じるアキで、ある日仲間のタケシ(AAAの浦田直也)がワケありなヤバい金、3000万を持ってきます。それは関西系のヤクザが経営するカジノから、強盗団の伊原剛志、細川茂樹らが盗んだ金だったのですが、それをタケシは横取りしちゃうんですね。

で、その金を取り戻そうと強盗とヤクザ2組と南米マフィアがギルティを追っかけてきて、それにギルティはどう応戦するのか?みたいな話です。めっちゃ簡潔に言うとね。



まずですねー、一番私が感じたことは…………この映画の主演って、城田優なの?ってことです…爆

私には主役は強盗団の伊原剛志さんに見えた…。

なんて言うかですね、思ったよりギルティの出番が少ないんですよ!

宣伝とかでもギルティの6人をめちゃクローズアップしてるから、てっきりもっとみんな話の中心に絡んでくると思ったのですが…ぶっちゃけ、一番おいしい役は伊原剛志と細川茂樹だったような気がします。

正直、脇キャラの役者さんの方が、ギルティのメンバーより断然演技上手かったし…orz

そのせいでギルティの存在感が薄いっていうかなんていうか…。渋谷のカリスマ6人組って言うよりただの仲良し6人組に見えてしまって、コイツらがすごい奴らなんだってことがあんまり伝わらないんですね。

しろたん単独で見れば、やっぱり彼はすごい長身だし、整った顔立ちしてるし、すごく華がありました。喧嘩するシーンとかはマジかっこよかったラブ

しかし…ちょっとキツイ言い方になりますが、しろたんの演技はまだ主役級にするには早い感じが…(^_^;)

別に下手って言うほど悪くはないんですが、脇の役者さんたちのレベルが高かったような…。

伊原さんや、ヤクザの部下役の高岡蒼甫や、松尾スズキの演技に食われぎみでした。ヤクザの二人はすごいテンションだし、パパイヤ鈴木は一人ホラー映画のような装いだった(笑)


最後、ストーリー的には伊原さんとしろたんの対決になるんですが、そこらへんの緊迫感の出し方はよかったです。しろたん、伊原さんに負けないような存在感。

でもね~…ストーリー的にも、ギルティよりも強盗たちの方が感情移入しやすいんです。

ギルティが追われる身になってしまうのは、ある意味自業自得で、むしろ金を横取りされた強盗が気の毒っていうか。

しかもギルティ自体は直接人殺したりしないのですが、自分たちで手を汚してないだけで、結構酷い(笑)

しろたん単体で見れば文句なしにかっこいいのに、伊原さんと並ぶと彼のハードボイルドさにちょっとしろたんは負けてました、私の中では。


木村了くんは、かわいかったです。しろたんと息の合った演技でした。彼が風呂から上がってきたシーンはちょっとときめいた(笑)しろたんも木村了くんもえぇ体してました(←そんなとこばっか見てる・爆)

あと北川景子ちゃんもかわいい!なんかウマいなぁって思いました。

アキが惚れてるバーの女マスター・ミナミ役の伴ちゃんは演技微妙…。

そういえばこの映画すごいたくさん挿入歌があるんですが、正直アキとミナミが二人で話してるシーンでは音楽邪魔でした。いや、ここ別に歌いらないでしょ!って感じ。


あれ?なんか文句が多いですが、おもしろかったですよ(笑)

人の死に方があっさりしすぎな気もするけど…あんまりメッセージ性のある映画でもなく、ほんとただの娯楽映画なので楽しんで観るのが一番かと。

個人的には映画のその後のカオル(木村了)たちがどうなったのか気になるんですが。もうちょっとギルティの見せ場が欲しかったかな!



結論!伊原さんがかっこよかった…!



……ぇえー。(´д`lll)

駄文ですいませぬ…